2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.04 (Mon)

朝走るのに良い季節

9月4日(月)
今日は朝ラン23キロ。
出発時の気温17℃の爽やかな空気の中、遠く白山を眺めながら快調に走れた。


白山も秋山シーズンへ。
今年はここまで残雪期のピークに立てなかったのと夏山開きのご来光を悪天候で断念した
以外は思い描いていた通りに行けている。
秋の紅葉シーズンと初冬の新雪シーズンは昨年全く行けなかったので、あと2ヶ月半ほどの
間に最低3回は行きますよ~!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.31 (Thu)

8月はよう動けました

ブログには逐一書いてはいませんが、今月のランニング距離は238km。
そこに登山での歩行距離を足すとおよそ312kmということでランニングを始めてからで
初めて月間のランニング+登山の行動距離が300キロを超えるほど動けました。
(量だけではなく、質的にも満足できるトレーニングだった)

そのお陰か現在の体重は今年の3月との比較で-2~3kgで推移。足腰に痛いところもなく
まさに絶好調で、このまま10月のレースに向けてトレーニングに励みましょう!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

宝達山坂道トレ

8月29日(火)
今日は休みで山へも行けたが、週末の疲れが残っていたので無理せず。
近場の宝達山で坂道ラントレしてきた。

170829HOUDATSU_01.jpg
木洩れ日射す古い林道を駆け登る。

170829HOUDATSU_02.jpg
序盤は沢沿いで路面はウエット、ヌメヌメでもし下りなら超危険。

170829HOUDATSU_03.jpg
度々のゲリラ的豪雨で荒れて倒木もアリ。

170829HOUDATSU_04.jpg
山の竜宮城の直下は草ボーボー。

170829HOUDATSU_05.jpg
山頂近くには気の早いナナカマドもあって秋の気配ですねー。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

朝の坂道トレ

8月2日(水)
今朝は娘を駅まで送ったあとに別所岳で坂道トレーニング。
登っている間は激アツ滝汗モードであったが、山頂では良い風が吹いていた。

170802_2.jpg
低山でも朝のピークに立つのは気持ちイイ。

170802_1.jpg
七尾湾と能登島の眺め。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.28 (Fri)

暑くても走るんです

金沢マラソンまであと3ヶ月と1日。無様なレースを何回も続ける訳にもいかないし、
今月も暑いですけどモチベーションは高いので、ブログには逐一書いてはいませんが
コンスタントに走ってはいます。

170728_1.jpg
海辺のナデシコ

170728_2.jpg
オニユリ

この2花を見ていたら山に居る気分になれる??

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  ランニング日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT