2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.22 (Sun)

春の訪れ

すっかり春らしくなり、全国的に穏やかな一日でしたね。
東京では桜が開花しましたしね♪

こんな日なのに山へ行けなくて残念でした。。。

さて、春と言えば花花の季節花


【More】


実は先日の雪割草以降、花写真の撮影意欲が高まっておりまして・・・
今日、家の周りで春を探してみました。

090321_01.jpg
3月といえば、黄色と勝手なイメージ。

090321_02.jpg
変わったカタチ。 これは何て名前の花ですかね??

090321_06.jpg
テントウ虫も歩き回っておりました。

090321_07.jpg
花の名前に無知な自分が情けない・・・泣き顔
何か花の名前を覚えるのに良い方法は無いかな~?

こちらでも、あと10日ほど経てば桜が開花するでしょうねワクワク


ブログランキングに参加してます。

banner2.gif
クリックマウスして頂けると励みになります。よろしくねグー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:40  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ん~。

難しいですね~。
私も、ちっとも花の名前が覚えられません。

花の図鑑を買ってみたりしたんですけど・・・。

翌年になると、すっかり忘れてる(苦笑)
いい方法ないですかね(笑)
三脚マン |  2009.03.22(Sun) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

★三脚マンさんへ

コメントありがとうございます。

三脚マンさんもですか~。

図鑑か~、、
ネットで調べてもなかなか・・・ですしね。

自分も山で人に聞いてもすぐに忘れちゃいます。
しょもも |  2009.03.23(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/99-c40cf341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |