2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.08 (Fri)

青空の下、今日も元気に

5月8日(金)
今日はロードバイクで準地元巡り。

前日の筋肉痛は残るが、何かしないと晴天がもったいないわいね!


LUMIX DMC-LX100
出発してすぐ、外国人2人が自転車旅していた。
「能登の自転車旅、楽しんで帰ってね!」


【More】

LUMIX DMC-LX100
まずは北へ!で福浦灯台。

LUMIX DMC-LX100
現存する日本最古の木造灯台です。

LUMIX DMC-LX100
巌門には寄らずに通過しようとしたら、「あれ?こんな展望台あったっけ?」

LUMIX DMC-LX100
「ピカピカだ....」
どうやら最近出来たみたいね。

LUMIX DMC-LX100
高い所があると行きたくなるのが山屋の性。
早速展望台に上がってみましたが、特に良い展望とも思えないがな....。

LUMIX DMC-LX100
荒々しい岩場もよく見えねぇ。

LUMIX DMC-LX100
そんな寄り道パーキングを発ち、海沿いの道をさらに北へ。
遠くに能登富士(高爪山)が見えております。

LUMIX DMC-LX100
ロードバイクではかなり久しぶりの機具岩。

LUMIX DMC-LX100
増穂ヶ浦と日本海と、Myチャリ。

LUMIX DMC-LX100
(元)世界一長いベンチ。

LUMIX DMC-LX100
腹減ったのでここでお昼とします。

LUMIX DMC-LX100
能登豚スタ丼。

LUMIX DMC-LX100
お腹を満たしてさらに北へ。
ここは今年2月、富来漁港に出来た回転寿司店である。

LUMIX DMC-LX100
全国でも珍しい(らしい)、漁港内に造られた回転寿司店なのでこんなにも海に近い。
昼食直後なので中に入るのは次回にしよう。

LUMIX DMC-LX100
富来漁港で引き返して東へ。峠を越えて七尾市へ。
3月頃と比べて、坂の登りはラクになったかな。

LUMIX DMC-LX100
七尾市に入って坂を下ると、出ました!
来週末に開催されるトレラン大会「峨山道トレイルラン」のルート案内だ。

LUMIX DMC-LX100
大会当日、第3エイドとなる播磨建設さん。

LUMIX DMC-LX100
のどかな田んぼ道を進み、大会コースを進んでみた。

LUMIX DMC-LX100
選手が迷わぬよう、各所に目印あり。

LUMIX DMC-LX100
第3エイドから舗装路を約4km進んで山道をなっていた。

LUMIX DMC-LX100
この地点で全73km中のおよそ50km。
ヘタレな自分はちょっとこの距離にびびってエントリーしなかったのですが、当日は
応援に行きますよ~♪ 全国の選手の皆さん。


ここで引き返して旧中島町から旧田鶴浜町へ。そしてわが町へ。

LUMIX DMC-LX100
また峨山道トレランコースに合流した。

LUMIX DMC-LX100
第2エイドの土田保育園。


走行距離:69.53km
平均速度:22.6km/h

筋肉痛で足は重かったが、いつの間にか70km近く。
今日も良い運動になりました。


banner (1) 来週日曜は降らないでほしいね!
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:26  |  自転車ライド記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |