2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.14 (Tue)

今年も能登さくら駅

4月14日(火)
1日フリーで山へ行ける日だったけれども生憎の雨....。
これで先月末から連続4日間、山へ行ける日に雨ですよ(-_-;)

なので過去3年間はロードバイクで行っていたこの季節の能登さくら駅も
久々にクルマでの訪問となりました。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
この天気だと人が少ないさくら駅(写真クリックで拡大)
雨が弱まる時間を狙って訪れました。


【More】

LUMIX DMC-LX100
今まさに満開を迎えた能登さくら駅のホーム(写真クリックで拡大)

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
桜はちょうど良いけれども、鉛色の空の下では映えないねぇ(写真クリックで拡大)


ここで近くに居た撮り鉄さんの情報から、
次に来るのは今月29日から運行される観光列車「のと里山里海号」の試乗会列車である
ことが判明。しばし待ちます。

OM-D E-M5 & G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
そしてのと里山里海号がやってきた(写真クリックで拡大)
右はNHKの撮影クルー。

OM-D E-M5 & G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
ピカピカの車両と満開の桜(写真クリックで拡大)
乗ってる人達いいねぇ。
中の人たちが手を振っているので振り返して、「なんか見たことある人が居るな~」と
思ったら、石川県知事だったので驚いたり。

OM-D E-M5 & G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
のと里山里海号は終点の穴水駅へと向かう(写真クリックで拡大)

OM-D E-M5 & G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
次にやって来たのはマジンガーZのラッピング車両(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LX100
下り線ホームからの桜景色(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LX100
チューリップは寒そう・・(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LX100
線路目線(写真クリックで拡大)
ホーム間を行き来する時は線路上を渡るからこそ撮れる写真。

OM-D E-M5 & G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
最後に上り線を見送り、(写真クリックで拡大)
能登さくら駅を後にしたのでした。


banner (1) 何だか自転車で行かないと物足りないような・・・
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:14  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |