2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.04 (Sun)

2015年の抱負

今日は山へ行こうかと思っていたものの、天気がイマイチなので中止。
今年の抱負でも綴っておきますか。


【More】

今年の目標

1.一昨年の夏~秋頃の状態まで脚力を戻す。
2.泊まり山行を増やす。
3.山以外で新しい事にチャレンジする。


この3点を意識しつつ、趣味を楽しんでいこうと思っています。

まずは脚力の回復。
昨年は自分の趣味以外に最重要視する事があったので、山へはコツコツ通っていましたが
日常のトレーニングを兼ねた自転車乗りは殆ど休業状態でした。
その結果(当然ですが)体力・脚力は低下。今の状態では日帰りで行動可能な距離は限られるし
じっくり写真撮影をする時間も確保出来ません。
そこで今年は日常生活の中での自転車やランニングをコツコツやり、一昨年の槍や剱へ日帰りで
行っていた頃の状態まで、いや出来ればそれ以上の状態まで調子を上げたいと思っています。

次に泊まり山行の増加。
自分が好きな山行はあくまで「テントでのんびり」な山行なのですが、ここ数年は泊まりで山へ
行ける日数を確保するのが困難となっていたため、仕方なく日帰り中心となっていました。
(昨年はテント泊2回、一昨年はテント泊1回....)
しかし今年の春以降は家庭内の状況が激変して自由な時間も増えるはずなので、テント泊で
のんびりと山へ行ける機会は増えるはずです。

最後の新しい事にチャレンジ。
これは今はまだ具体的には書きませんが、常に楽しむ事を忘れずに新たな刺激を追い求めて
いこうと考えています。


banner (1) 家族での山も、今年は復活させる!
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

18:44  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/907-9a04aabf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |