2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.23 (Tue)

おニューカメラの続き

今日はお天気まずまず。
山へ行きたかったのはヤマヤマだったのだが、年賀状を早く仕上げなさい!
との業務命令が出ていたので年賀状作りに勤しんでいました。

さて、
昨日の続きで(どーでも良いような)新しいカメラと手持ちのレンズのマッチングです。

LUMIX DMC-LF1
LUMIX DMC-GM1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
パナソニックの超小型カメラとオリンパスの小型広角レンズの組み合わせ。
このサイズで35mm換算、18mmの画角で撮れるのが素晴らしい!


【More】

LUMIX DMC-LF1
ちなみに実際に撮影する時はレンズがビヨ~ンと伸びて、見映えは良くない。
そして色のマッチングも微妙だ....。
カメラがブラックかシルバーなら似合ってるんだろうけどね。

たぶんDMC-GM1を山へ持ち出す時はこのレンズを一番使いそうなのだけれど、
まあ山では見た目を気にせず!でいきましょうか。


そしてもう一つ。

LUMIX DMC-LF1
LUMIX DMC-GM1 & BCL-0980
オリンパスのボディーキャップ型フィッシュアイレンズ。
このレンズは初夏の頃から紛失してしまっていたのだが、先日ザックの奥底から復活。
こちらもカラーが今イチ・・・マッチしていないのだが、今後活用していこうと思う。


banner (1) 年内の山行はどうかな?厳しいかな??
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:10  |  デジカメ・写真  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/901-3eb24e57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |