2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.28 (Fri)

中能登トレイルへ行ってみた

11月28日(金)
中能登トレイルへ行ってきました。

LUMIX DMC-LF1
落ち葉のトレイル(写真クリックで拡大)


【More】

これからの季節に貴重な晴天日。
久々ロードバイクにしようかとも思ったが、熱があるうちに一度行ってみよう!と
先々週の日曜に能登で初めてのトレラン大会が開催されたばかりの中能登トレイルへ
行くことに。
ただしいきなり全ルートを廻るのも色々と厳しいので、不動滝から稜線に上がって
碁石ヶ峰までトレイルを進み、下山してからはロードを戻ってくるルートで行ってみた。

LUMIX DMC-LF1
雰囲気良さげな池があったり(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
紅葉も残っていた(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
碁石ヶ峰からの下山は沢沿いを進む(写真クリックで拡大)


今回は約19kmを休憩込み、目一杯の行動ではなくて3時間半。
これなら今の状態で大会の35kmコースに出てもとりあえず完走はできるのかな~との
手応えは得られました。
しかし出るからにはもっと頑張りたいので、1年後に向けて日々の鍛錬に励みたい。


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


banner (1) 今日は良い汗かきましたなぁ。
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

20:58  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★待ってました!

レースのコース、どんな感じなのか気になってたんですよね。一度行ってみたいと思ってるんですが、医王山が近すぎてそっちばかりになってます。
じゅん |  2014.11.29(Sat) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

★じゅんさんへ

コメントありがとうございます。

まさか待ってた人がいるとは・・・(笑
まずまず面白いコースで、新しい遊び場開拓!って感じです。

まあ私ももし金沢に住んでいたら医王山に通うかと思うので
こちらに足が向かないのも仕方ないかと。
来年、雪が消えたらぜひ来てみてください。
しょもも |  2014.11.29(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/890-eb0f1541

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |