2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.11.04 (Tue)

冬が始まる

11月4日(火)
少し時間があったので、本格的に冠雪した北アルプスを眺めに碁石ヶ峰へ。

LUMIX DMC-LF1
山頂より、北アルプスの眺望(写真クリックで拡大)


【More】

今日は空気のクリア度がイマイチではあったが、
白くなった白馬岳・立山・薬師岳などを眺められた。
11月に入り、高い山はいよいよ雪の季節がやってきましたね。

LUMIX DMC-LF1
駐車場から山頂まで徒歩2分ほどか、近いです(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
条件の良い日は御嶽山まで見えるらしい(写真クリックで拡大)
(まだ実際に見えた事は無い....)

LUMIX DMC-LF1
白馬岳など、後立山連峰(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
富山湾越しに剱立山連峰(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
薬師岳の右には僅かに槍の穂先も・・・(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
紅葉前線は能登の低山まで降りてきた(写真クリックで拡大)

冠雪した北アルプスを眺めながら、冬の行き先を妄想タイム。

この冬も無理せず、安全第一で。
自分の身の丈に合った雪山歩きを楽しみたいと思います。


もう一つ。

LUMIX DMC-LF1
中能登トレジャートレイルランのコース案内(写真クリックで拡大)

来週の日曜、この碁石ヶ峰などで石川県初のトレラン大会が開催されます。
この記念すべき大会に私も出てみたかったのですが、仕事の都合で今年は断念.....。
大会に出場する方々の健闘をお祈りしています。


banner (1) 明日は新雪を踏みしめに行こう!
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

19:30  |  能登の風景  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/877-0b6b7bbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |