2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.04 (Mon)

後ろ髪を引かれながら下山

ようやく晴れてきた・・・の続きです。

7月24日~25日
雨の24日はテント設営のみとして25日に立山三山を歩いたわけですが、稜線ではずっと
ガスガスでした。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
それがテント撤収して帰るときになったらこんなになってる....(写真クリックで拡大)


【More】

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
どちらを見ても~♪(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
絶景じゃ~♪(写真クリックで拡大)

帰りたくない!もう1日居たい!!
ってのがホンネですが、そうも言ってられないので泣く泣く下山です。


OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
石畳の坂道を登る(写真クリックで拡大)
この山行で初めて「暑い~」と感じながらの歩き。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
すれ違いテン場へ向かう集団は学生山岳部かな?(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
あ~素晴らしい景色です(写真クリックで拡大)
また何年後か、まったり泊まりに来よう。

LUMIX DMC-LF1
雷鳥荘前からのパノラマ風景(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
人が行き交う遊歩道(写真クリックで拡大)
もう5時までに着けば良いやとゆっくり歩く。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
お花畑も撮ります(写真クリックで拡大)

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
みくりが池に映る、逆さ立山(写真クリックで拡大)
わずかな波紋が惜しい!

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
角度を変えてみくりが池(写真クリックで拡大)
剱岳にはガスかかる・・・か。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
ありがとうございました!(写真クリックで拡大)

天気の回復が予想より遅れたのが残念ではありましたが、普段やらない雨のテント泊で
色々経験出来たし、ライチョウにはたくさん会えたしで良い山行でした。

終わり。


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


banner (1) 明日夜からは湘南へ・・・
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

09:38  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★立山をスルーして

しょももさん、いよいよ大会ですね。
台風の影響が少ないことを願ってます。

いつも弾丸白山登山なので、立山連峰は通過します。いつかのんびり剱岳を間近でみる山歩きをしたいです。今回の白山は室堂付近から冷たい雨に打たれて 疲労もあり 体調悪化してしまいました。苦しいなかでも ハクサンフウロ、クロユリ等に助けられ下山。
実家は暑かった。

石川県も神奈川県も・・・・暑すぎます。

しょももさん一家にとって
 良き週末を!
ひぃひぃ |  2014.08.06(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★ひぃひぃさんへ

コメントありがとうございます。

予想以上に台風の影響があり大変な大会でしたが、無事に
終了して帰ってきました。

白山は天候悪化で大変だったのですね。
立山の周回ルートはお手頃で天気が良ければずっと素晴らしい
展望が待っていますから、ぜひ剱岳を見に行ってくださいね。
しょもも |  2014.08.10(Sun) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/848-197afa72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |