2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.31 (Thu)

なかなか晴れぬ立山縦走

ガスガスの浄土山には・・・の続きです。

ライチョウで賑わう浄土山を離れ、
富山大学立山研究所から左に折れて一ノ越へ向かいます。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
雨露に濡れた花々を撮りながら・・・(写真クリックで拡大)


【More】

そして一ノ越山荘に到着すると・・・
覚悟はしていたのだが、学校登山の集団にア然.....。
朝の雨上がり待ち1時間半のロスが痛手となってしまった。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
抜いても抜いても連なる子供たち(写真クリックで拡大)
それでも抜きどころを見つけては雄山を目指して登っていきます。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
雄山到着も財布を持たずに来たので山頂はスルー(写真クリックで拡大)
う~む、相変わらずのガスガスっぷり。
ここから先は8年ぶり、息子と歩いた時以来となるので晴れてほしかったがやむを得ない。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
大汝山(写真クリックで拡大)

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
富士ノ折立(写真クリックで拡大)
景色は何もないまま、ピークを踏んでいきます。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
真砂岳を踏んで別山も(写真クリックで拡大)
ここら辺から時折太陽が薄っすら見えて晴れてきそうな気配。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
剱御前小舎へ向かう途中でまたライチョウ(写真クリックで拡大)

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
剱御前小舎で想定していたより30分は早い(写真クリックで拡大)
ここからは高山植物を撮りながらゆっくり下っていきます。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
そして10分ほど下ると・・・(写真クリックで拡大)
あぁ、ようやく晴れてきました。。まあこんな時もありますわな。


ようやく晴れてきた・・・に続きます。


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


banner (1) 海に山に、二つの台風の行方が心配ですね~。
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

20:48  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ふるさとへ

しょももさん、夏バテしてませんか?

これから仕事、夜に故郷の山に向けて出発します。

日曜日に登ります。

お天気の神様にお祈りしてます。

ワクワク!
ひぃひぃ |  2014.08.01(Fri) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★ひぃひぃさんへ

コメントありがとうございます。

夏バテ大丈夫ですよ~。
来週にビッグイベントが控えているので元気です\(^o^)/

お~故郷の山、登りますか~。
日曜はまずまず良さそうなので楽しみですね!
しょもも |  2014.08.01(Fri) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/844-7594f5af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |