2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.23 (Wed)

かほく~内灘ひまわりライド

お久しぶりのロードバイク記事。

LUMIX DMC-LF1

今が見頃な河北潟のひまわり村へ行ってきました。


【More】

LUMIX DMC-LF1
道の駅高松に車を駐めて出発。
ここは里山海道のアクセスが良く、今後出発地点として利用しそう。

LUMIX DMC-LF1
R159に出て市街地を南下します。

LUMIX DMC-LF1
かほくイオンへ行くようにして右折。
銭五通りを走りますが、もろ向かい風がツライ!

LUMIX DMC-LF1
そして到着しました、ひまわり村。
昨年失敗して「次は良い時期に来る!」と心に誓った通り、これは見事な咲きっぷりの
予感・・・♪

早速中に入ってみよう!

LUMIX DMC-LF1
ひまわりには青空がよく似合いますね。
北陸の梅雨明け発表はまだですが、ここは夏本番を迎えています。

LUMIX DMC-LF1
平日の午前は人少ないね~と歩いて展望台へ。

LUMIX DMC-LF1
見渡す限り満開のひまわり畑。
これです!
この景色が見たかった!

LUMIX DMC-LF1
ひまわり展望パノラマ

LUMIX DMC-LF1
撮ってもらった(^_^)

LUMIX DMC-LF1
クリエイティブコントロール:ジオラマ

LUMIX DMC-LF1
ズームで、どこまでもひまわり

LUMIX DMC-LF1
テレビ金沢の取材班からインタビューをお願いされたが、やんわりとお断り。
夕方の茶の間に怪しいおっさんチャリダーより、ほのぼの家族の方が良いでしょ~!

LUMIX DMC-LF1
この後、迷路で右往左往しながら出口を目指す。

LUMIX DMC-LF1
クリエイティブコントロール:トイフォト

LUMIX DMC-LF1
ひまわり村を出てからは内灘を経由して帰る事に。

LUMIX DMC-LF1
暑い....道の駅でたまらず・・・

LUMIX DMC-LF1
クールダウンですな♪

この後は追い風に乗って軽快に・・・♪
車を置いた道の駅まで戻ったのでした。

走行距離:35.93km
平均速度:24.4km/h


banner (1) 次は山だ!テン泊だ!!
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

17:02  |  自転車ライド記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/840-47aaf46d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |