2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.09 (Fri)

宝達山でトレラン、自己ベスト

5月8日(木)
仕事終わりの午後、短い時間に宝達山でトレランしてきました。

LUMIX DMC-LF1
風薫る5月の宝達山山頂(写真クリックで拡大)

【More】

最初から走れる所はガンガン走り、竜宮城まで39分19秒。
当面の目標としていた40分切りをあっさり達成です。
これはちょこちょこ乗っているロードバイクとGWの2つの山行(日帰りロングの白山と
重荷を背負った蝶ヶ岳)が効いているのか?

LUMIX DMC-LF1
山頂から富山方面の眺望(写真クリックで拡大)

剱岳と立山(写真クリックで拡大)

山頂のブナ林は鮮やかさを増し・・♪(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
こぶしの路登山道も新緑の季節だ(写真クリックで拡大)

自己ベストは出たけれど、
まだまだ走れそうなのに歩きになってしまっている箇所もある。(特に後半)
次は38分切りを目標として、夏のロングルート山行に備えての体力づくりに励もう。

詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。

banner (1) 下山も駆け下りるとさすがに筋肉痛ですな・・・
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:12  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

自分も今日登ってきました。
しょももさんの記録、ノートで確認しました^_^
頑張ってらっしゃいますね。

自分は昨日医王山で15キロほど登ったり下ったりして、多少の疲れが残っていましたが毎週行っている宝達山に行かないわけにはと思い今日登った次第です。

しんどいけど、登り切った時の達成感でやみつき状態になっています。

お会いできる日を楽しみにしております(^_^)
betsum |  2014.05.11(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★betsumさんへ

コメントありがとうございます。

betsumさんの記録も見ましたよ~。
速いですね~!
毎週末アグレッシブに活動されていて刺激的です。

私は週末にはあまり行けないのでなかなか会えないとは思いますが、
見かけましたらお声掛けお願いします。
しょもも |  2014.05.13(Tue) 09:37 |  URL |  【コメント編集】