2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.25 (Fri)

30年の時を経て・・

4月24日(木)
この日も晴天、午後のひとときをロードバイクで楽しみました。

LUMIX DMC-LF1
福浦灯台にて。青×青!


【More】

自宅からまずは北へ。
北西の風に逆らいながら福浦灯台~福浦港~巌門と海岸線を進んでいく。

LUMIX DMC-LF1
日本最古の木造灯台

LUMIX DMC-LF1
春ですねぇ

LUMIX DMC-LF1
福浦港


福浦港から巌門への旧道を登りきると、ふと羽咋健民自転車道の標識に目が留まります。

LUMIX DMC-LF1

「お~懐かしい」
この道は羽咋から三明を経て巌門まで繋がっている自転車専用道路。
小学生の頃、夏休みに母の実家へ遊びに行っている時に一度だけ三明から巌門の間を
走った記憶があります。

LUMIX DMC-LF1

真夏の炎天下に兄と2人でプチ冒険した思い出。
当時から毎日海を見ながら暮らしていたくせに、巌門に着いて感動したのを記憶している。

懐かしさのあまり、予定していたルートを変更して走ってみる事にした。

LUMIX DMC-LF1

「う~ん、こんな道だったっけ?」
もっと景色が開けていたような気がするのだけども、30年の月日で樹木も育ったのだろう。
道も荒れていて走りにくいです。

LUMIX DMC-LF1

下り坂になっても道の段差や小石でのパンクの恐怖によりスピードを出せず、
ノスタルジーに浸る余裕もない(笑


140424自転車道
ロードバイクで走るのはオススメできないルート(画像クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1

ふぅ、ようやくパンク警戒地帯を脱出。

LUMIX DMC-LF1

もうロードバイクで走ることはないだろう・・


国道に合流してからは追い風に乗って爆走。
散り際の桜を見ながら帰宅したのでした。

LUMIX DMC-LF1
今年は穏やかな天気が続き、桜の賞味期限は長かった。


走行距離:33.70km
平均速度:22.5km/h


banner (1) 日曜はあの山へ行きてぇなぁ・・
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:48  |  自転車ライド記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/813-35788535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |