2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.24 (Thu)

宝達山山開き

4月23日(水)
この日山開きされた宝達山でトレランしてきた。

LUMIX DMC-LF1
山頂のブナ林で淡い緑に包まれるひと時(写真クリックで拡大)


【More】

今シーズンはこぶしの路登山口の駐車場が整備されたのに合わせて、登山道も荒れていた
箇所が補修されて山頂までトレイルが繋がりました♪

LUMIX DMC-LF1
整備された登山道を走る(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
山頂には52分で到着(写真クリックで拡大)

過去の記録を調べたら昨年5月は49分で登っていた・・
やはり冬の間サボり気味だったツケが・・記録更新目指して精進しないと。

LUMIX DMC-LF1
山頂のブナも春を迎えて(写真クリックで拡大)


山の竜宮城で一服したあと、下山は写真を撮りながらゆっくり下ろう。

LUMIX DMC-LF1
ナナカマドの若葉(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
モミジもキラキラ☆(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
ミツバツツジも登山道を彩ります(写真クリックで拡大)


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


banner (1) 近頃体調はすこぶる良いです♪
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:56  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★自分も走ってきました

お久しぶりです。

昨日、今日とこぶしの路トレランしてきました。
今日は天気も良かったので駐車場に停めきれないほど(13:00で25台くらい駐車)でしたよ。

皆さん思い思いに楽しんでおられました。

竜宮城でトレランノートをめくってみると23日の日付でしょももさんのお名前をお見かけしました。
管理人さんも「しょももさん、よく来るよ〜」とのお話し。

ブログでお見かけした方のお名前をノートなんかで見かけるとなんだか親近感がわきます。(勝手に親近感なんか行ってすみません)
一応、自分もノートに記録してきました。
他の方のタイムすごいですね~。

自分は毎週どこかしらの山を走っていますが、なかなか体力が上がりません。まぁ、緑の中を走って気持よくなれるだけで十分楽しいんですけどね。


これからもお互い楽しく頑張りましょう。

betsum |  2014.04.27(Sun) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★betsumさんへ

コメントありがとうございます。

2日連続で行きましたか~!
週末賑わったようで、駐車場効果絶大ですね。

トレランノート、僭越ながら今年一番に書かせていただきました(^_^;
とんでもないタイムも記載されていて自分のタイムが情けないですが、
とりあえずは竜宮城まで40分切りを目指して頑張ろうと思います。

宝達山は毎月行くと思いますので、いつか会える日までお互い
頑張りましょうね。
しょもも |  2014.04.28(Mon) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/812-7ad91773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |