2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.16 (Wed)

眉丈が丘さくらライド

4月16日(水)
今日は桜の季節の新ルート開拓へ。

LUMIX DMC-LF1
眉丈が丘休憩所・桜の木の下で(写真クリックで拡大)


【More】

午後、仕事終わりで帰宅後すぐに準備をして出発。

LUMIX DMC-LF1
まずは2日前に桜見物した河川敷だけど今日は通過のみ(写真クリックで拡大)

満開を迎えた桜並木はまだ散り始めてはいないなぁ~
などと観察しながら、河川敷を離れて山あいの地域へ向かいます。

LUMIX DMC-LF1
あちこちに目がいく、走っているだけで楽しい季節です(写真クリックで拡大)


そして自宅を出て約17kmで今日の目的地、眉丈が丘の入口である花見月地区に到達です。

LUMIX DMC-LF1
ここからヒルクライム(写真クリックで拡大)

とは言っても標高差200mほどだから楽チンなんだけどね。

LUMIX DMC-LF1
この山道に桜がたくさん咲いているのです♪(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
バイクを止めて桜とともに(写真クリックで拡大)

決して疲れたから休んでいるのではないよ~!

LUMIX DMC-LF1
上部へ行くほどキレイな桜景色(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
桜のトンネル(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
アンテナ塔が見えてきたらゴールは近い!(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
で、頂上に到着なのであります(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
春霞で景色はこんなもん・・(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
頂上の桜をカメラのソフトフォーカスモードで(写真クリックで拡大)


少し休んだら登ったのと反対側の道へ一気に下る。
(長い下りはまだちょい寒いね...)

LUMIX DMC-LF1
農繁期がやって来ます(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
風に舞う花びら(写真クリックで拡大)

平地に降りてからも来たのとは違う道を通り、景色を楽しみながら帰った。

眉上が丘の桜ロードは予想より素晴らしく、
春の定番ルートがまた一つ出来上がった午後なのでした。

走行距離:38.13km
平均速度:25.0km/h

banner (1) 明日も再びさくらライドへ・・
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:44  |  自転車ライド記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/807-14fd59af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |