2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.04.14 (Mon)

今日はロードで桜巡り

4月14日(月)
今日はロードバイクで地元の桜を堪能してきました。

LUMIX DMC-LF1
ロードを走るのに気持ち良い季節になったねぇ(写真クリックで拡大)


【More】

まず向かったのは某公園。

LUMIX DMC-LF1
河川敷の桜並木が素晴らしい♪(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
この町の桜も満開を迎えつつあります(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
自車と桜のコラボ撮りを楽しむ(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
川の対岸からのパノラマ写真(写真クリックで拡大)


そして次に向かった桜スポットは・・

LUMIX DMC-LF1
数年前に閉校となった某中学校・跡地の桜(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-LF1
まさに春爛漫な景色なり(写真クリックで拡大)


LUMIX DMC-LF1
その後も随所で桜の木の下を走りながら帰ったのでした(写真クリックで拡大)


今日は準備・片付けを含めて2時間足らずしか時間が無かったのだが、
それでも充分楽しめる良い趣味です(^_^)


banner (1) そして今日も山行レポは放置したまま終えるのであった...。
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:46  |  自転車ライド記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★羽咋に帰りたい

しょももさん、故郷の桜を ありがとうございます。
この川沿いの桜は何処ですか?
いつか行きたいところです。
奥様と花見された庭園も最近は桜の名所なんですね。

GWに休みがとれて帰省します。渋滞覚悟ですが途中で新潟の里山に登りまして 富山の山を見て胸キュン!氷見経由で羽咋入りです。600㎞のドライブは この季節の風景は素晴らしいので歓喜の連続です。

石川県の里山にも行けたら報告しますね。
ひぃひぃ |  2014.04.16(Wed) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★ひぃひぃさんへ

コメントありがとうございます。

この川沿いの桜は志賀町の於古川沿いの桜です。
なかなか見応えのある桜並木ですよ~。
古永建設庭園もネットや口コミで情報が広がるからでしょうか、
年々人が増えているような気がします。

GWは帰省されますか~。
私なんかはGWにまとまった休みがあれば「さて何処へ行こう?」
としか思わないのですが、出ている人はやっぱり故郷に帰りたい
ものなんですね。
石川での山行報告、待ってますよ~!
しょもも |  2014.04.16(Wed) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/805-0efb7e94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |