2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.04 (Fri)

春を迎えた宝達山

4月3日(木)
前日のロードによりお尻が痛いので、大人しくいつもの宝達山へ。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
駐車場に新設された案内板(写真クリックで拡大)

前回(3月4日)工事中だったこぶしの路登山口の駐車場が完成していました。
これで20台ほどは駐められそう。


【More】

さて4月を迎え、能登の低山には春の気配です。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
ショウジョウバカマ(写真クリックで拡大)

雪の消えた登山道といえばまずはこの花でしょう。
入山してすぐ、沢山咲いていました。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
フキノトウも大量に(写真クリックで拡大)

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
山頂からの眺め(写真クリックで拡大)

天気は下り坂。
北アや白山にはすでに雲がかかってあぁ残念。

LUMIX DMC-GX1 & BCL-0980
山頂の手速比咩神社上社の狛犬(写真クリックで拡大)

LUMIX DMC-GX1 & BCL-0980
ブナ林は次回来る頃には緑かな(写真クリックで拡大)


そして山の竜宮城まで戻るとビックリ!

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
タイヤを引きながらヒルクライムしてきた女性(写真クリックで拡大)

この後、男性もタイヤを引きずりながら登ってきた。
いや~刺激的です。
目標に向かって頑張っている人はイキイキしてますね。

自分ももっと鍛えないと・・とは思うけれど、それはちょっと無理かな(^_^;


詳細な登山記録はヤマレコにアップしています。
興味のある方はお手数ですが こちら をクリックしてご覧ください。


banner (1) 宝達山ヒルクライムはもう少し乗ってから・・かな。
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

08:56  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

しょももさん、こんにちは。

タイヤ引き・・・
これは衝撃的ですね(゜o゜;
とても真似したいと思うレベルではありません(笑)

僕も先日、橋スタート側から登りましたが、毎回途中で心が折れそうになります(^_^;)
人並みに登れるようになるのはいつになるやら・・・

それより、もう少しで新緑春山シーズンですね~
今から楽しみです。
ミナP |  2014.04.07(Mon) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

★ミナPさんへ

コメントありがとうございます。

驚きましたよ~!
あとから登ってきた男性なんて楽しそうでしたから、、
私たちとは次元が違いますね。
ちなみに写真の女性は昨秋の大会で28分台、今回のタイヤ引きでは
倍ほど時間がかかったそうです。

私もどちらから登っても折れそうになりますよ(笑
今年はまだロード乗り始めたばかりだし、桜見もしたいので宝達山
ヒルクライムはもうちょっと先になりそうです。
しょもも |  2014.04.07(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/800-ed2b1f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |