2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.20 (Fri)

剱岳と秋の空(後編)

さて、昨年秋の剱岳レポが一ヶ月放ったらかしになってました汗

前編はこちら → 剱岳と秋の空(前編)

今見返すと、前編では剱岳が登場してませんね。


【More】

2008年9月24日(水) 晴れ

室堂平-別山乗越-剱沢テン場


もう少し
さあ、もうすぐ剱御前小舎ですよ上

ご対面
登りきると、いよいよ剱岳とご対面ですおんぷ
この時はまだ快晴。
心地よいそよ風が吹く中で昼メシにおにぎりを食べました。

剱と後立山
剱の右には、白馬岳から五竜岳までバッチリ見えています目

白馬~唐松~五竜
唐松岳頂上小屋も見えました。

てっぺん
剱岳のてっぺんに目一杯ズームすると、
数人の登山者が居るようです。
この天気での山頂は最高の眺めだろうなぁ~。

オレも早く立ちたいぞ~jumee☆excite1b

ここで下山した人から情報収集。
今朝は少し濡れている所があったけど大丈夫だったとか、
落石が1m横を落ちていったとか・・・

まあ、明日を楽しみに、
とりあえず今日は剱沢まで歩きます。


雪渓
この雪は毎年この位は残るのでしょうか?

剱沢
降るごとに剱沢テン場の全貌が見えてきましたよ。

着いた
テン場に着きました。

剱沢小屋
剱沢小屋
後で行こうっと猫足


ササッとテント設営を済ませ、撮影タイムです。

雲
いい感じに雲が出てきました。

陰影も出て、前剱を従えた姿がカッコイイグー

縦位置で
画像をクリックすると、別窓に拡大して表示します。


剱沢小屋に行ってみましょう。

小屋へ

ナマステ
何故に、ナマステはてな

テン場
テントは、最終的に5張。

写真を撮りつつ、宿泊客とのヤマトークも楽しむ。
剱岳と飛行機雲
画像をクリックすると、別窓に拡大して表示します。

秋の雲が良い感じですおんぷ
剱岳と秋の空
画像をクリックすると、別窓に拡大して表示します。

1時間もマッタリしてました。
テントに戻って、

テントからの眺め
テントからの眺め。

斜陽
こういう所は陽が当たらなくなるのが早いですね。
日陰になると、冷えてきましたブルブル

夕刻
夕陽が当たると少しだけ赤くなりましたが、

夜
日没後は曇ってしまいました。


それでも、明日の剱岳登頂を楽しみに眠りましたZZZ


しかし、、、

あんなに・・・

眠れない夜になるとは。。。orz


続きます。 → 剱岳・初めての敗退


ブログランキングに参加してます。

banner2.gif
クリックマウスして頂けると励みになります。よろしくねグー!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

17:18  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★きれい(*^_^*)

しょももさん、こんばんは(^^)
はじめまして、広島のひめと申します。
剣岳の写真・・・
ものすごくきれいで・・何度も見返してしまいました。
素晴らしいです。
眠れない夜?・・・
何があったのでしょうか?
続きを楽しみにしていますね。
ひめ |  2009.02.21(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

★ひめさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

写真を何度も見てくれて、ありがとうございます。
この日の午後の剱岳は本当に素晴らしく、
ずっとぼんやり眺めていたい位でした。

眠れない夜は、、
山の天候の変化を知りました・・・

近いうちに更新します。
しょもも |  2009.02.22(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

今晩は、Shigeと申します。ブログの足跡をたどって伺いました。綺麗な写真ですね~また伺います。ではでは、また。
Shige |  2009.02.22(Sun) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★Shigeさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

この時は綺麗に剱岳を見られて、幸せな気分でした。

Shigeさんは色々なスタイルで登られているのですね。
これからもよろしくお願いします。
しょもも |  2009.02.22(Sun) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/80-5c69ba0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |