2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.18 (Wed)

気になるデジカメ

前にも書いた事があるのですが、
デジカメが好きでちょくちょく買い替えています。

そんな私が今、デジカメを買い替えるならはてな


【More】


RICOH R10

RICOH R10

昨年の秋から気にはなっていたのです。
良さそうなのは、
・1cmまで寄れるマクロ撮影
・広角28-200mmのズーム幅
・電子水準器が山での風景撮影で使えそう
・操作ボタンを使いやすいようにカスタマイズ出来る

などでしょうか。

特にマクロに惹かれます萌え

自分の使い方では、一眼レフは行動中はザックの中。
行動中のキロクをコンデジで行うので、道端のお花の写真などで今のデジカメでは
マクロに不満ありなのです。。

ちょっと暗い所には弱いようなのですが、そんな時には一眼を使うので問題ない。

価格もこなれてきて、2万ちょっとで買えてしまう。
う~ん、悩む (笑)
某大手通販ショップの6月で切れるポイントを19000ポイント持ってるんですよね汗;

誰か背中押して・・・エヘヘ


他にも発売前ので気になるのがありまして、

富士フィルム FinePix F200EXR

FinePix F200EXR

新開発のCCDが良さそうですね。
高感度低ノイズ・広いダイナミックレンジが良さそう。
広角端も28mmだし、ほぼ満足なんだけど、
デザインが好みじゃないし、マクロも5cmとちょっと弱い・・・


あと、キヤノンも防塵・防水のアウトドアデジカメを出しましたねおおー!

キヤノン PowerShot D10

PowerShot D10

28mmからなら良かったんだけど、35mmじゃな~・・・
しかも、インナーズームだから仕方ないんでしょうけど、奥行き48.8mm
ゴツ過ぎるでしょ~。
付け替え自由なストラップなんかは面白いとは思うんですけどね。


やっぱり、今買うならR10だなニヤニヤ


ブログランキングに参加してます。

banner2.gif
クリックマウスして頂けると励みになります。よろしくねグー!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:17  |  デジカメ・写真  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★悩む(笑)

悩みますね(笑)
私だったら(28ミリ)が外せないです。
マクロも花の写真を撮るとき、強いと思いますし。

R10って良さそうです。
(押しました)
三脚マン |  2009.02.19(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★カメラ

気になりますね~
最近カメラ小僧となってしまったひろですv-12

しょももさんはデジイチは行動中はしまっておくんですね。
じゃまですもんね~
僕はまだ買ったばかりなので、
とにかく撮ることが楽しいので、
今首からぶら下げちゃってます。

コンデジはfinepixのひとつ前の100fd使ってます。
新しいの出ちゃいました~
100と形、変わってませんね?!!
これ、形イマイチです。
なんとなくしっくりこないんですよ~
滑りやすいっていうか。
電源ボタンも押し辛い?
ま、使い慣れた今となっては、
さほど気にはしてないけれど、
その前に使ってたルミックスはわかりやすいし、
持った感じも良かったなぁ。
ルミックスは誰でも簡単に使えるような仕様に
なっているんだろうけど。

R10もいいですよね!

カメラってなんかキリがないなぁ、、、、
ひとつ買うと、
また他のが気になりだしちゃって。
お金がいくらあっても足りませんv-393

あ、カメラの話題で長々とすみませ~んv-411
ひろ |  2009.02.20(Fri) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

R10、良いですねぇ。
ボクはだいぶ前からGRデジタル2が気になって仕方がありません。
「プロカメラマンが持つサブカメラ」とか、そういう言葉に弱い。

ポイントがそれだけあればボクもカメラ買っちゃうかもw
いわなたろう |  2009.02.20(Fri) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

★三脚マンさんへ

コメントありがとうございます。

あっ!押されました(^_^;)

やっぱり28mmって外せないですよね。
悩んでたら、リコーから新しいのが発表になっちゃいました。。
でも、新しいのは高いので
やっぱりR10かな~♪
しょもも |  2009.02.20(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★ひろさんへ

コメントありがとうございます。

あ~、ひろさんも一眼デビューしましたもんね。
それは撮るのが楽しい時ですね♪
私も最初は首からぶら下げていたんですけど、
一度コケた時にカメラをかばって腕に沢山擦り傷を
作ったので、それ以来しまうようにしたんですよ。

ひろさんは100fdですか~。
安くなったコレも考えたんですが、R10に気持ちは
傾いてます。

一眼を買ったなら、今度はレンズが気になるかも
しれませんよ~(^_^)v
しょもも |  2009.02.20(Fri) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

★いわなたろうさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

GR2も高画質で良いですよね!
最近のリコーはいい仕事してると思います。
ただ、GR2は単焦点なので登山には向かないかな。

いわなたろうさんも昨年の10月にブログを開設した
のですね。
これからも宜しくお願いします。
しょもも |  2009.02.20(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/79-854087a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |