2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.30 (Sat)

ロードバイク・10月、11月の回顧と12月の展望

強風に雷、雨、あられ。そして海は大しけ。
ここ2週間ほどは荒れた天候の日ばかりで、早くも冬の能登半島の天候にうんざりです。


iPhone 4s
10月22日 地元の紅葉ロード


ロードバイクも思うように乗れず、ストレスの溜まる日々ですなぁ。


【More】

まず10月と11月の走行実績をまとめて。

10月 8日 61.53km Ave23.6km/h 能登島一周の予定が膝痛で変更
10月13日 33.06km Ave27.7km/h 膝痛回復具合チェック
10月22日 30.71km Ave28.2km/h 町内周回
11月 5日 19.27km Ave16.4km/h 宝達山ヒルクライム
11月17日 21.35km Ave25.8km/h 町内周回

TOTAL  165.92km


これは・・なんという体たらく。。
この2ヶ月、10月上旬は膝痛、中旬は相次ぐ台風接近、下旬は風邪で、、
そして11月は全般的に悪天候に泣かされ続けました(ノД`)


iPhone 4s
10月8日 能登島ツインブリッジにて

自宅から能登島一周の予定でしたが、痛めていた膝の具合が悪くてあえなく断念。
思えばあの頃から、ロードバイクに関してはずっと歯車が狂い続けた。
(膝痛の原因は不注意から、、自分が悪いんですけどね)

iPhone 4s
11月5日 宝達山ヒルクライム

今年は6回(だったかな?)登坂しました。
しかし、タイム的にはまったく向上せず(笑


さて12月ですが・・
冒頭に書いたように悪天候の日ばかりなのでロードはあまり乗れないだろう。
(積雪する日も出てくるだろうし、天気の良い休日があっても山を優先したいしね)

となると、深刻になってくるのが運動不足です。
この1年間、ある程度身体を動かし続けてきているので出来れば継続していきたい。
その為にはあまり好きではないけれど、最終手段としては「走る」しかないかなぁ・・
と考えています。


banner (1) 個人的に冬の能登には何一つ良いコト無いや。
     ブログランキング参加中・・ポチっとクリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

15:16  |  自転車月間回顧  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/758-5f8b162d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |