2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.07 (Sat)

宝達山Runトレ

9月6日(金)
身近な山で走ってきました。


久しぶりにまずまずな天気予報の日と自分の休日が重なった。
そうなればソコソコの山へ行きたかったが、どうしても外せない用事で朝9時まで家に
居なければならず・・
ならば用事が済んでから宝達山ヒルクライムにでも行こうかと準備したが、家から見た
宝達山は分厚い雲に覆われていたので雨雲チェックすると宝達山周辺だけ雨雲がかかって
やがる(>_<)

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ならば・・と、小雨覚悟でトレランに変更です。


【More】

砂利道を少し歩き、橋を渡っていつものこぶしの路へ・・と思ったら、

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
橋が崩落してやがる...。
(あとで竜宮城の管理人さんに聞いたら、先日の大雨で落ちてしまったらしいです)
一旦下に降りて慎重に渡ります。

そして登山道を駆け上がって行きますが、近頃誰も歩いていないのか蜘蛛の巣が酷い!
道の泥濘や下草の濡れはさほど気にならなかったが、とにかく走ると顔や頭に蜘蛛の巣が
かかるので木々の生い茂る所は走るのを諦め、手で蜘蛛の巣を掃いながら登っていきます。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
鉄塔下で給水休憩。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
いつの間にか標識が設置されていて、整備されたファンクラブの皆さんお疲れさまです。
(ってか、私もファンクラブの一員なのでした ^^;)

だから・・でもないですが、登山道上の倒木や折れた枝を除けながら登ります。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
見上げるとキラキラ☆
紅葉の頃に来るのも楽しみだ。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
ハイ!ガンバリマス 笑

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
車道と交差。
引き続き山頂まで登ろうかと思ってましたが、雨降ってるしこの先の登山道はより鬱蒼と
していそうなのでヤメヤメ....
すぐそこの山の竜宮城へ向かいます。


竜宮城で管理人さんと話しながら休んでいると、ヒルクライムの方々2人が登ってきた。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
この天気でも気合い入ってる人は来るんだねぇ。


さらにこの後、もう1人ヒルクライムで登ってくるという情報を入手。
この人が以前から存在を知っている宝達山ヒルクライムの常連さんなので、会うために
しばらく待つ。

そしてやって来た彼に会うとビックリ!
なんと、中学時代の同級生でした(;゚Д゚)
そんな同級生と喋ったりして2時間近く竜宮城に長居してしまった^^;

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
下山は車道を走る。
雨は上がり、道は所々乾いてきてます。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
しかしずっと雨天が続き、水の流れている箇所もあり。

マイペースで下り、約30分での下山でした。

LUMIX DMC-GX1 & G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
秋を迎える宝達山。
気温が下がり、ヒルクライムやランで訪れる機会が増えそうです(^_^)


来週月曜は晴れそう・・ムフフ・・
     ブログランキング参加中・・ポチっと応援クリック♪ お願いします(´▽`)


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/724-94745ee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |