2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.31 (Fri)

ロードバイク・5月の回顧と6月の展望

恒例のロードバイク月間走行実績。

iPhone 4s
さて、
鯉のぼりの季節はどれだけ走れたのでしょうか。


【More】

まず5月の走行実績。

5月 8日 26.51km  町内周回ライド
5月 9日 32.27km  町内周回ライド
5月10日 75.26km  自宅から宝達山ヒルクライム
5月13日 31.98km  町内周回ライド
5月14日 25.11km  宝達山ヒルクライム
5月17日 106.85km  石川~富山周回ライド
5月21日 26.35km  別所岳ヒルクライム
5月22日 34.64km  羽咋まで周回ライド
5月25日 35.42km  町内周回ライド
5月26日 28.53km  町内行事への移動など諸々
5月31日 36.46km  県高校総体ヨット競技会場への往復

TOTAL  459.38km


ご覧のように、5月は11日間。3日に1回ペースでたくさん乗れました♪
月初めと月終わり以外は良い天気続きで気持ち良い自転車ライフ。
ただ、1ヶ月終わってみればこれでも不満なんですよね。。
日数は乗っているものの、大半が50km未満のショートライドです。
まあ1日中、あるいは早朝から夕方までフリーな休日は山へ行くのを優先したいので仕方
ないのですが、今月の目標にしていた自己最長のロングライドも出来ぬままだったし、
もう少し時間をうまく使えたのでは?と、反省しています。


iPhone 4s
5月10日 宝達山ヒルクライム

iPhone 4s
5月17日 富山・雨晴海岸にて

iPhone 4s
5月21日 別所岳ヒルクライム

iPhone 4s
5月22日 千里浜まで


さて6月。
梅雨入りすれば5月のようには乗れないでしょうから、乗れる日は時間を有効に使いたい。
そしてロードバイクでの今年の最大目標をやるなら6月が一番適しているのですが、
これを実行するかは体調・やる気・天気がうまく噛み合うかが鍵となります。


とりあえず6月第1週はお天気まずまずですかね♪
     ブログランキング参加中・・ポチっと応援1クリック♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

16:36  |  自転車月間回顧  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きっとどこかですれ違ってるかも知れません。
こちらはママチャリで近場ウロウロです。

高爪山往復
宝達山ヒルクライム 
虫ヶ峰ヒルクライム 
碁石ヶ峰ヒルクライム 
能登島1周サイクリング
晴れた日に通勤(往復13キロ)で少し。
月間420キロほどでした。
ヒルクライムといえばかっこいいですが、やっとやっと登っているのが現状です。

先日、ママチャリの限界を感じ、クロスバイクを買いました。
ジャイアントのエスケープR3、ママチャリとは比べものにならないほど速いです。でもロードはさらに違うんでしょうね。
ぼうぼう |  2013.06.01(Sat) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

★ぼうぼうさんへ

コメントありがとうございます。

ママチャリでそんなに走るなんて!
元気ですね~。

碁石ヶ峰は今年まだ登坂していないので行きたいですが、
最近暑くてヒルクライムは厳しいです...。

そしてクロスバイク購入おめでとうございます。
これで益々、、私よりも走るんじゃないでしょうか(^_^)
しょもも |  2013.06.06(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です^^

乗り込んでますねー^^

私事ですが、ついにロードバイク来ました(*^_^*)
・・・同時に夏のような暑さ(-_-;)

明日は休みで初ヒルクライム!の予定でしたが、この暑さではテンションが上りません。。
早起きして涼しいうちにアタックしようかな~?

私の行動範囲がしょももさんと地域的に被るので、もしかしたらこれからどこかでバッタリ☆もあるかもしれません(^^ゞ
ミナP |  2013.06.07(Fri) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

★ミナPさんへ

コメントありがとうございます。

ロードバイク納車されましたか~。
おめでとうございます!

ここの所、毎日暑いですよね。
暑い日中のヒルクライムはかなりきついので、
早朝のアタックをオススメします。

確かにバッタリあるかも。
その日を楽しみにしていますよ。
しょもも |  2013.06.10(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。竜宮城のノートに書き込みしている くるももです(^o^)
竜宮城で検索してたら こちらのページを見つけて拝見させていただきました。

ちょくちょく宝達山上ってるんで見かけたら声かけてくださいね

もも同士、ヒルクライムがんばりましょう!
くるもも |  2013.06.18(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

★くるももさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

お名前を見て、すぐにピンときましたよ(^-^)/
いつもノートでタイムを見て、速いなぁ~と感心しています。

私の方は大会に出るでもなく、あくまで登山のトレーニングとして
やっているのでなかなか速くなりません(笑)が、
せめて月に1回は上りに行きたいとは思っているのでいつか会える日を
楽しみにしています。
しょもも |  2013.06.18(Tue) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/683-6784441c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |