2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.30 (Sat)

大長山へ行ってきました

3月30日(土)
幾つものピークを越えて、大長山へ行ってきました。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

情けない敗退から1年。
今日は現状の自分の脚力試しだ。


【More】

3月の北陸地方は好天続きで山の雪融けが進みました。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
いこいの森からの林道ショートカットでこの有り様。
藪漕ぎを強いられます。

さらに稜線出たなりの急斜面でも一部雪が途切れていた。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
さらにはガスガス....

テンションガタ落ちとなりそうなところですが、今日の私は高いモチベーションを
維持していた。


そんな私に天は微笑んでくれる。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
取立山到着と同時にガスが流れて白山登場♪


さあ、好展望の稜線歩きに出発だ!

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
板谷の頭からの鉢伏山。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
鉢伏山からの大長山。


大きなアップダウンを繰り返しながら、大長山へと近づいていく。


OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
山頂間近の霧氷(というよりエビのシッポ?)


そして登山口を出発してから4時間27分。
目標にしていた時間より遥かに速く、目標の地へ辿り着いた。

OM-D E-M5 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
大長山から眺める白山~別山~三ノ峰。


下山は来た道を戻る、もちろん長い。


詳細はまた、写真整理後となりそうです。。


これだけ歩いても足には異常なし!
     ブログランキング参加中・・ポチっと応援1クリック♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

21:42  |  登山(速報版)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やったーーー!!!
リベンジおめでとうございます!

よくそんなトコまでひとりで行きましたね(笑
毎度毎度ですがその行動力とモチベーションの高さには感服いたします(^^ゞ
脚力試しは文句無しの合格だったようで、本番?も楽しみです(^^)

今日はこちらも良い天気だったようですね
みっちゃん |  2013.03.31(Sun) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★みっちゃんへ

コメントありがとうございます。

やりました---!!!
去年はロード乗った翌日で散々な状態でしたから・・・
今回は3日空けて万全な調子で臨みました。

いつもはモチベーションが揺らぐことも多いんですけどね(^^;
今回は大長山まで、割と余裕もありましたよ♪

本番??
さて何のことやら・・・(笑
出来れば4月中に行きたい場所はありますよ(^_^)v
しょもも |  2013.03.31(Sun) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

★しょもも さま

ブログへのコメントありがとうございました。

大長山の頂上付近で鉢伏山からどんどん近づいて来られるので早いな~と思って感心して眺めておりました。北陸の山はあまり行くことがなかったのですが、すっかり気に入ってしまいました。付近にはいろいろな山がありましたので来年の残雪期には是非出かけてみたいです。
また、どこかでお目にかかるかもしれませんね。
Spider |  2013.04.03(Wed) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

★Spiderさんへ

コメントありがとうございます。

あの日は調子が良く歩けました(^_^)

けど、Spiderさんたちも充分速いと思いますよ~。
北陸の山にはあまり来たことがないのに大長山まで
歩けるのなら、まだまだいろいろな山へ行けると思います。

また何処かで会えると嬉しいですね。

しょもも |  2013.04.04(Thu) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/654-6a2aafc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |