2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.13 (Wed)

快晴満喫ライド

3月12日(火)
穏やかに晴れわたったこの日、午後から時間があったので走ってきました。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

早朝氷点下だった気温も午後には15℃以上まで上がり、晴れわたった空の下を
走るのは気持ちイイ!


【More】

まずは地元の町内からひと山越えて、羽咋市内に入ります。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
「いやはや、それにしてもスカッと晴れたな。」

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
邑知潟と碁石ヶ峰を背景に1枚パチリですが、碁石ヶ峰の雪は一気に消えましたね。


予定では羽咋市内をぐるっと廻って帰るつもりでしたが、あまりの気持ち良さに
もう少し足を延ばします。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
宝達山の雪も減りましたが、一応まだ白い部分も残っているようだ。


この後、宝達志水町内でUターン。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
羽咋へと戻り、羽咋川に架かる橋に差しかかると・・

「おや?山の向こうに白いモノが見えますよ」

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
「お~、剱岳に立山、そして薬師岳だ!」

まさか白く輝く峰々を見られるとは。
近頃の空気の悪さで全く予想外でしたが、これはラッキーですな。

ここでこれだけ見えるのなら、碁石ヶ峰へ行っても良かったかなぁ。


この後、実家のある地区を通過しようとすると、オヤジに見つかる(笑

「えぇ、40にもなってこんな事してて、心配かけてスミマセンねぇ・・」
「でもね。貴方が息子にこんな名前を付けるからですよ」


LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
実家近くの海岸線からの風景

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
宝達山の右には白山ですが、、

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
こちらはちょっと霞んじゃってハッキリ見えないなぁ。

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
北アルプスはここからもバッチリ♪

そうなんです。
私の実家がある地区は、白山と北アルプスを両方眺められる良い場所なんです。
(晴れて空気の澄んだ日限定ですが)

そういえば小学生の頃、こんな快晴の日に校舎から眺められる真っ白な山に、、
「あの山、何て名前なんだろう?」と思った事もあったのを思い出しました。


あとは自宅まで15kmほどをひた走り、無事帰宅。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
前回までは頭にBuffを被って耳を生地で覆っていましたが、
昨日位まで気温が上がれば耳出しOK。

日に日に自転車ライドに丁度良い季節が近づいています♪


走行距離:56.70km


次の休みも晴れそう♪ 何処行こうかな?
     ブログランキング参加中・・ポチっと応援1クリック♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

12:32  |  自転車ライド記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★Buff、なくしましたorz

遅ればせながらしょももさん、お誕生日おめでとうございます。
ようこそover40's へ!(笑)
そして、ムスメちゃんのご卒業、おめでとうございます。
おめでた続きの春ですね~

さて表題の通り、
先月登った荒島岳に、どうやらBuffを落としてきたようです。
途中で暑くなって外したんです。
で、ポケットに押し込んだまでの記憶はあるのですが・・・
まだ何回も使っていないのに・・・(涙)

ところで羽咋、、、昨年のちょうど今頃、
牡蠣を食べにいくついでに宇宙科学博物館に寄りました。
そしていよいよ牡蠣が美味しい季節になりますな~じゅるり。
近々そちらに、遠征予定です(笑)
mie |  2013.03.13(Wed) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

★mieさんへ

コメントありがとうございます。

そして、誕生日も卒業もありがとうございます♪
(この年がおめでたいかは微妙ですが 笑)

あらら。。
落としちゃいましたか。
私も山では何度かポケットの中の物を落としてますが、
スキーだと気づいた時にはすでに遅し・・・ですね。
また来シーズン、ご購入くださいm(_ _)m

羽咋の宇宙科学博物館は・・・
元・地元なのに一度も入った事がない(笑
しょもも |  2013.03.14(Thu) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/648-836642f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |