2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.23 (Wed)

寒サニマケズ・・・

今日のお天気は曇り。

iPhone 4s

気温が低くて自転車に乗るには寒い日でしたが、
ここ数日の好天と雨で雪の消えた海岸線を走ってきました。


【More】

iPhone 4s
いつもの機具岩までの短い距離だったけど、久しぶりのペダル漕ぎに脚が重かった...
けれど走っている時の爽快感、ライド後は晴れ晴れとした気分になります。


この冬のロードバイク乗り。

まあスピードが出ている時は30km/h以上なので、寒風受けるこの季節は防寒対策が
必要なのは当然でありまして。

私の場合、上半身はウインドブレーカーの下を気温に合わせてレイヤーを調整。
下半身はヒートテックタイツを1枚、あるいは2枚重ね履きしてその上に膝丈の
パンツを履いております。


そして首回りにはこのアイテム。

iPhone 4s
BUFF

このスペイン生まれの商品、筒状の伸縮性のある薄い布なのですが、

iPhone 4s
コイツをネックウォーマーとして使用しています。


行きつけの自転車屋の店主に薦められて使い始めたのですが、これがイイ!
分厚いネックウォーマーが苦手な私にジャストフィットでして、自転車のみならず
普段の外出や近場の低山歩きにも使うようになりました♪


そして、、

iPhone 4s
あまりのお気に入り具合にもう1枚買ってしまったのだ(^^;

iPhone 4s
なぜもう1枚買ったかというと、バンダナ的な使い方で頭に被ることも出来るのである。

iPhone 4s
ネックウォーマーを鼻の上まで上げて「スパイダーマン」のような風貌になると、
肌の露出を極力抑えられるようになる。

iPhone 4s
ヘルメットを被った完成品(笑


まだまだ続く寒い季節。
このスタイルで可能な限り、冬の能登路を走り回りたいと考えています。


寒さには負けないけど雪が降ったらお手上げ・・
           ポチっと応援1クリック♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

17:02  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ウオッ!

覆面しちゃうとしょももさんに見えませんね
ヘルメット被ってない覆面姿でコンビニに入ったら、間違いなくと疑われますな~
梨丸 |  2013.01.23(Wed) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

★梨丸さんへ

コメントありがとうございます。

このスタイルだと誰にも気づかれない。
「あいつこんなに寒いのに走ってるよ~。。。」と
バレないのもメリットです(^_^)

はっはっは!
間違いなく通報されるでしょうね(笑
しょもも |  2013.01.23(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

★ポチりました。

ちょうど今、スキーのときに着用するネックウォーマー兼フェイスマスクを
探していたんです。
今使ってるのはフリースなんで、息苦しいんですよね。

しょももさんの写真を薄目で凝視したら「Buff」と読めたので
さっそく検索かけて見つけ出しました。

最初、どうでもいいやと思ってバラクラバで滑ってたんですよ。
さすがに相方にやめろと言われました(笑)
これで少しは女子力UPするかしら?アラフォーだけどww
mie |  2013.01.23(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

寒さに負けてます。(笑)

 今年の目標で昨年チャリの体力低下が大きかったので、今年はもっとチャリに乗ろうと決めてたのですが、今年まだ乗ってません。
 「今年は例年以上に寒いんだよね~。」を言い訳にしているんですけど・・・。

 ただそのネックウォーマー良さそうですね~、調べてみます。
IK |  2013.01.24(Thu) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

★mieさんへ

コメントありがとうございます。

フリースのは息苦しいですよね~。
このBuffは息苦しさは少ないですし、寒さに応じてスタイルを
変えられて良いですよ(^_^)
それに鼻まで覆っていてもサングラスやゴーグルが曇りにくい
のもセールスポイントです。

さっそくポチッたということで・・(笑
女子力アップしたmieさんを楽しみにしています!
しょもも |  2013.01.24(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

★IKさんへ

コメントありがとうございます。

装備さえしっかりしていれば意外と寒くはないんですけど、
最初の一歩、外へ出る勇気が必要ですね(笑

確かに今年は寒いけれど・・・
チャリ乗り用だけじゃなくて山歩きにも使える一品ですので、
ぜひ調べてみてください~。
しょもも |  2013.01.24(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/629-1ba0f543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |