2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.21 (Mon)

お部屋に写真を飾ろう♪

日頃からたくさん撮っている家族の写真、イベントの写真、山の写真。

PCで見たりプリントしたりフォトブックを作ったり、あとはブログにアップしたりと
色々な楽しみ方がありますが、また別の楽しみ方のため、昨年6月にリフォームをした
時にある仕掛けを用意しておいたんです!


【More】

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
その仕掛けとは壁の最上部にアリ。

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
フォトフレームを掛けられるフックなのです。


ここまで用意しておきながら、その後の準備をする時間がなかなか無くて先日ようやく
実際に写真を飾ったんです。

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
飾ったのは2年前の雷鳥沢テン場での家族写真と中学県体でのちゅん太のバタフライ。

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
そして昨年の運動会での自然な笑顔のもっちん


3枚ともA3サイズでの掲示。

LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
キッチンでお料理しているママさんの視点からはこう見えるのだが、
まるで計算されたように左の笑顔のもっちんと目が合いまして(偶然だけどね)

これにはママさん大喜びで、ようやくリフォームが完成した気分です。


LUMIX DMC-GX1 & G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
ところがまだまだ終わりではない。
そう、フォトフレーム用のフックはまだ7箇所もあるのだ!

今後、ヨットの大会などでまだまだ掲示する写真を撮らせてもらわないといけない。


しかし、、7枚は大変だなぁ。。
「山の写真も飾ったらどうだろう・・?」という気持ちが芽生えたりして。

例えば春夏秋冬と各季節の写真を4枚並べる。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
「春はやっぱりこれだろう」
「えっ、春らしくないって?」
「何言ってんだ!山の春といえばこのテント村だ!」


NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
「夏はこのお花畑で決まりだな」


NIKON D80 & AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
「秋は悩むぜ...」
「こちらの紅葉か・・」

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
「あちらの紅葉か・・・」


NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
「冬はこの蒼い空か」

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
「それともこの紅の山肌か」


「う~ん、迷うぜ!」と家族に力説したのですが、
「ふ~ん・・・」とか「あ~はいはい。」とかつれないお返事。

とりあえずしばらくは山の写真の掲示は保留扱いとなったのでした(>_<)


写真を飾って部屋の雰囲気が変わった♪
           ポチっと応援1クリック♪ お願いします(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:22  |  デジカメ・写真  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★あらら・・

楽しい家庭の風景ですね(笑)
そんなご家族の笑顔いっぱい溢れる写真が並んだらいいですね。
写真、うちもいくつか並んでますけど、このアイディア良いですね(^^)v
私も考慮中です(^^ゞ
sanae |  2013.01.21(Mon) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰しております

久々のコメントです(^^)
先日はブログにコメントありがとうございました。

写真を飾るって、うちではほとんどしないので、ステキです!

春のテント村って写真、笑えました(笑)
確かに春は残雪の山!ですもんね♪
こまち |  2013.01.22(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

★sanaeさんへ

コメントありがとうございます。

独りだけの趣味のために4枚も飾るだなんて、
とりあえずは許してくれませんでした(笑

写真を飾るのは以前から考えていて、リフォームして
ようやく実現にこぎ着けましたよ(^_^)
今年も2~3枚増えたらいいなぁ。と考えています。
しょもも |  2013.01.22(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

★こまちさんへ

コメントありがとうございます。

写真を飾るのは以前からやりたくて、ようやく念願叶いました。
家族での山での写真、そして子供たちの活躍の写真と、
満足の出来です(^^)

そうそう、私たちは春山といえば残雪の山なんですけどね~。
ウチの家族は夏や秋しか登ったことがないのでピンと来ない
ようです(笑
しょもも |  2013.01.22(Tue) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

バタフライも格好いいですが、もっちん、可愛いですね。
そして家族が仲が良くて何よりです。
写真がどれも素敵です。
ぽちっとクリックしますね。
chiaki |  2013.01.22(Tue) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

いいですねー。うちも写真スペースあって1枚ドーンと飾ってるんですが、あと数枚飾れるように同じようなレール?を自分でつけようと考えてるところです。同じく山の写真は入らないと思いますが・・・。
じゅん |  2013.01.23(Wed) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

★chiakiさんへ

コメントありがとうございます。

小学校の高学年ともなるとなかなか自然な笑顔を撮るのが
難しくなるのですが、この時はトロフィーゲットの喜びを
素直に見せてくれました(^_^)

ぽちっとありがとうございます。
しょもも |  2013.01.23(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★じゅんさんへ

コメントありがとうございます。

家族の写真を飾るのは良いものですね(^_^)
じゅんさんファミリーはこれからたくさんの素敵な写真を
撮れると思いますので、ぜひぜひレールを追加して
くださいませ。

山の写真は・・・やっぱり一緒ですか(^^;
しょもも |  2013.01.23(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ!

やっぱせっかく撮った写真ですから飾りたくなりますよねぇ(-´▽`-)
僕は家ではなく、職場に飾ってます。
一応店のレイアウト決める権限はあるんでww
まぁ原則的に風景写真オンリーになりますが。
みさわ |  2013.01.25(Fri) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★みさわさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね!
以前からずっと飾りたかったので、リフォームを機にようやく
実行に移しました(^_^)

みさわさんは職場にですか~。
どんな写真を飾っているのか気になりますね。
これはいずれ行ってみないと!!w
しょもも |  2013.01.26(Sat) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/628-075062fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |