2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.10 (Mon)

パンでも焼いてみますかね

夏の終わりを迎え、朝晩はようやく涼しくなってきました。
これからは山の紅葉の進み具合が気になる季節ですね。

しかし、私の方は山行けぬ日々・・・
(7月末の白馬岳以来行ってません)

「この人なんで山行かないんだろう??」
と思っている人も居るかと思います。(いや、居ないか)

8月以降に山行けてない主な理由は、
・ヨット関連の大会、イベントが多い。
・夏休み中の部活送迎(公共交通機関の便が悪いのです)
・地元の秋祭りの準備
などありましたが、、
職場の同僚が膝の半月板損傷で入院・手術のため残業の嵐!!
というのが一番の理由です。

そんな近況なので書きかけの山行レポの更新もままならず、、
今日はどうでも良い話での更新です。


【More】

どうでも良い話というのは・・

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
最近ホームベーカリーを買いました。
今月新機種に更新されるらしく、パナソニックの売れ筋旧モデルが安いうちに
慌てて購入。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
以前から欲しいと考えていたものを、キッチンのリフォームに合わせて導入です。


そして昨日さっそく焼いてみました。

iPhone 4s
焼き上がり!

iPhone 4s
焼きたてパンを頬ばるもっちん。
味については上々の評価のようです(^_^)

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
チョコチップなどいろいろ具材も買ってきたようで・・
これから自宅で焼きたてパンを楽しめるようです♪


さて、こんな事しか書けない近況ですが、、
明日の秋祭りが終わり、同僚が復帰すれば秋山へと出かける機会が増えてくると思います
ので、その日をお楽しみに!


いつもありがとうございます。
           ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:23  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お久しぶりです!

すっかりロム専ブロガーと化していますが・・・^_^;

今回ホームベーカリーに目が留まりました~

というのも昨年の暮れ、この機種ゲットしまして
それ以来週末はこれで焼いてます~
コレが欲しいと言った手前、我が家のパン焼き担当になっちゃいました。。。
専らレーズン&クルミパンばかりで変化がないもんだから
家族からは不評ですが、、、焼き立てパンの味に対しては評価高いですね。

秋山、行けるとイイですね~
自分も全然行けてないもんで・・・^^;
ここあパパ |  2012.09.10(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう。
毎朝パンですから欲しいのですが、作り立て食べ過ぎそう^^;
sanae |  2012.09.10(Mon) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★ここあパパさんへ

どうもお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

私など、近頃はロム専ブロガーにすらなれておらず・・(汗
時間が欲しいです(>_<)

ここあパパさんもゲットしたんですね~!
でもマメに焼くのは大変そう・・・
ウチはママさんが欲しくて買ったので、私は焼くより食べ専と
なりそうです(^o^)

秋山・・・ようやく明るいメドが立ってきたので、ぼちぼち山へ
行けそうです♪
ここあパパさんも行けると良いですね(^_^)
しょもも |  2012.09.12(Wed) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

★sanaeさんへ

コメントありがとうございます。

焼きたて美味しいですよ~♪
病みつきになります。

一度に大量には焼けませんから、家族がたくさん居れば
食べすぎ大丈夫です!!
しょもも |  2012.09.12(Wed) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

★ほしー

こんにちは。
お久しぶりです。私も山へ行けてない日々。
ていうより、子連れの夏山は、無理っす。

パン、自分が好きで。ほしいなあと思いつつ、買ってません。
飽きずに使い続けられるか?不安で(笑)
焼き立ておいしいですよね~、買おうかなあ・・・。
choco |  2012.09.14(Fri) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

★chocoさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

小さな子を連れての登山はなかなか計画通りには
いかないですよね。

ホームベーカリーいいですよ〜♪
毎朝焼きたて、食卓から市販のパンが消えました。
レシピ本まで買って、ハマってますよ(^_^)
しょもも |  2012.09.27(Thu) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/592-b45710aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |