2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.04 (Tue)

久しぶりにミドルライド

9月3日(月)
雨雲の動きを気にしながら、秋の自転車シーズン始動です。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
稲刈り間近の水田と、夏と秋が交錯する空模様


【More】

9月に入り、ようやく幾分涼しくなってきました。
「よし、久しぶりに50km以上走ろうかな」と準備しますが・・・

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
どうも東の空の雲行きが怪しい。。

iPhoneで雨雲レーダーをチェックすると、実際に七尾辺りは相当降ってそう。
ここは雨が大丈夫そうな北へと行ってみますか。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
購入後半年以上経ちましたが、基本的に何も変わっていないロードバイク。

さあ、一路北へと向かいます。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
20分ほど走ると福浦港。
まだ西日が暑いです。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
さらに10分ほどで機具岩。
ここまで自転車で来るのさえ久しぶりだな・・

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
真夏より涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い。
畑の散水に飛び込みたくなります。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
海沿いをさらに北上し、
日没時間の事を考慮して笹波の棚田ビューポイントで折り返し。

しかしこの時、小さな失敗をしていた。

5kmほど戻ったところでドリンクを飲もうとホルダーに手を伸ばすと、ドリンクボトルが
無い!!

あ~、棚田ビューポイントで休憩した時に忘れてきたようなので取りに戻ります。。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
こんな風に忘れていた。


このタイムロスで家までかなりの距離を残して日没。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
徐々に薄暗くなる中をスピード控えめに帰ります。

LUMIX DMC-GX1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
日没後の機具岩
帰りに夕日を撮ろうと考えていたのだけれど・・凡ミスで台無し。


走行距離:65.38km

こんな感じでスタートした9月の自転車乗り。
まずは夏にサボって低下した脚力を取り戻さなくては。


いつもありがとうございます。
            ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

08:48  |  自転車ライド記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/591-3cae4f80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |