2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.31 (Fri)

ロードバイク・8月の回顧と9月の展望

暑すぎた今年の夏。

iPhone 4s

多少は涼しくなる夕方しか乗らないヘタレです。。


【More】

まず、8月の走行実績。ハッキリ言ってショボイです。

8月 2日  9.45km  やや離れた駐車場からインターハイ会場へ
8月 6日  0.73km  地区内ヤボ用
8月10日 32.12km  羽咋まで夕方走
8月11日 39.61km  町内午前走
8月18日 15.34km  日没間際の全力走
8月19日 26.48km  夕日スポットへ
8月23日  6.92km  小学校プール当番
8月27日  6.65km  地区内ヤボ用
  

TOTAL  137.30km


8月は暑さと忙しさでやる気撃沈。。
炎天下の日中は殆ど乗らず、涼しい夕方中心の短距離ライドばかりでした。


iPhone 4s
夕方なりの楽しみを持って乗る。

iPhone 4s
福浦灯台
現存する中で日本最古の灯台です。
自宅から自転車でも20分足らずの距離にあります。

iPhone 4s
ここから見る夕日は格別のモノがあります。

iPhone 4s
あとは近所へのヤボ用では、極力クルマは使わずロードで。
(写真は夏休みの花の水やり)


こんな感じでヘタレに終わった8月のロードバイクですが、それ以上に悲しかったのは
一度も山へ行かずに終わったことです。

9月はいい加減涼しくなるだろうし、自分の自由時間も増えてくるので山へロードへ
繰り出したい。
ロードバイクの方はヒルクライムを再開して、ロングライドでは自宅発着の能登半島
一周が最大の目標だが、果たして叶うだろうか。


いつもありがとうございます。
            ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

08:26  |  自転車月間回顧  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これだけ暑いと乗る気も失せますよね(^_^;)
私の8月の走行距離はモロモロ合わせると230kmほどでした
まぁ、これだけ暑いとそんなもんでしょう・・ということで(^_^;) 

な、700m走ったんですか(^_^;)
悶々としてるより少しでも乗っておきたいですよね
主婦がハデなロードバイクで近所をフラフラするとオバサマ方の標的になっちゃうので
その点、男性は羨ましい~です(笑

秋は自転車にいい季節ですね♪
能登半島一周も期待してます(^^)
みっちゃん |  2012.08.31(Fri) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

★夏は

137km⁈
気軽なサイクリングを楽しむ私には、凄い距離ですΣ(゚д゚lll)
夏に北潟湖を一周しましたが、暑くて暑くて。
能登一周だと、どの位の距離になるのでしょうか?
かおちゃ |  2012.09.01(Sat) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

★みっちゃんへ

コメントありがとうございます。

今年の夏はちょっと過酷すぎましたね。
涼しい早朝や夕方にもっと乗りたかったのですが、忙しさもあり
わずかこれだけで8月が終わってしまいました。。

700mは乗っておきたいというよりも、車に乗って暑いより自転車で
暑い方を選びました。
(記録に残っていない1km未満のライドはまだありました)
もう近所の目は一切気になりませんよ(笑

秋は楽しみですね~。
出来れば一度、一緒に走りたいです(*^_^*)
能登一周は走り込んで一旦緩んだ体を鍛えなおさないと厳しいかな・・
まあ、それを目標に頑張ります。
しょもも |  2012.09.01(Sat) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

★かおちゃさんへ

コメントありがとうございます。

1ヶ月で137kmは私にとっては全然・・・
5月頃は500km走ったので、涼しくなる9月はそれ位走りたいなぁ~と
考えております。

能登一周は、例えば金沢からだと400kmにもなるのですが、
私のところからだとたぶん250kmほどです。
まあ、それでも大変な距離なのですが・・・(^^;
しょもも |  2012.09.01(Sat) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/586-b2eda89a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |