2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.13 (Fri)

宝達山HC敗退のち、かほく市周回

7月11日(水)
この日も午前中空いていたので屋外へ。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042

宝達山ヒルクライムに久しぶりの挑戦だったのですが・・・


【More】

ここは一応タイムアタック。
宝達山ヒルクライムは今現在の自分の脚力を測るもの。との位置づけなのです。


こぶしの路登山口からスタートし、快調にペダルを廻す。
「調子イイ!このペースで行けば前回よりかなりタイムを短縮できる♪」と感じながら
坂道を登っていたのですが、、

標高約250m・こぶしの路登山口から150mほど登ったところでアクシデント発生!!

左足が攣ってしまいました(>_<)

なんとか転けずに止まれたものの、しばらく動けず。
これは引き続き登っても危ないので、あえなく敗退とします(情けない・・)


まあ足が攣った要因としては、前日の疲れやオーバーペース、ダンシングするとまだ
右肩が痛むので体勢がいつもと違い足に余計な負担がかかる。などもあったのだろう
けど、一番の要因は暑さだろう。

既に気温30℃近く、カンカン照りの中のヒルクライムは想像以上に厳しいものです。
次からは早起きしてまだ涼しい時間帯に挑むことにしよう。

と心に決めながら、ダウンヒル。
(まだ転倒の記憶が鮮明なのでスピード落として慎重にです)

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
こぶしの路登山口にはトイレ有り。


さて、ヒルクライムは断念しましたが時間はまだある。どうしよう??
としばらく考え、まだ走ったことのないかほく市内を周回することにしました。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
走りやすいバイパス道で飛ばしたくなるけれども、今日は抑えめで。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
10kmほど南下すると白山がバッチリ見えてる♪

「う~ん、この梅雨の中休みに行けなかったのは残念だなぁ」


LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
やがてかほくイオンの南まで来てしまったが、時間的に今日はここまで。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
白山見納めで北へ進路を返します。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
かほくイオン前を通過。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
旧七塚町、旧高松町と北上して・・

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
少し坂道を登ると、ぶどう畑が広がる。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
ん~、食べたくなる!

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
宝達山。次回こそタイム短縮だ~!

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
そう誓いながら、車を駐めた駐車場に戻ったのでした。


走行距離 45.48km


いつもありがとうございます。
            ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

10:32  |  自転車ライド記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おぉ走ってますねー

しょももさんこんにちわ、久々にお邪魔しました、
自転車で転んだお怪我は大丈夫でしょうか?
私も4月に購入後2週間で派手に落車してヘルメットとグローブがお臨終になりました、
自転車は傷だらけになりましたが・・・

それ以来無事転ばずにおります。

暑くなって自転車乗るのが日中きつくなってきましたね、私は仕事の休みの日が雨のせいで、
なかなか長距離が乗れません・・
うらやましい限りです。

またお邪魔します。
Luci |  2012.07.16(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★Luciさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

怪我はもう大丈夫ですよ(^_^)
Luciさんも落車経験アリですか・・・
それも購入後2週間でって、凹みますね。

私の方は天気の良い日にうまく休日が来ているので、今月は
落車以外は順調です。
先日も早朝から自宅発の宝達山HCをやってきたので、
その様子は近日中に纏めたいと思います。
しょもも |  2012.07.19(Thu) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/570-6f8edfb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |