2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.05 (Tue)

少しずつ進歩・・・

2日目
初日に続き、シーホッパー級SR。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

初日はわが子の艇すら判別つかず、今後のレース観戦に不安感大。。

今日はまずちゅん太艇を追いかけられるようにしよう。


【More】

前日頂いたアドバイスで、セールに書かれたナンバーを覚えておけば良いと
聞いていたので、今日は出艇前に会場に到着。
ちゅん太は今日も1レース目に乗っているようで、ちゅん太艇のセールナンバーを
チェックします。(写真は撮り忘れ)


NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
沖へと向かうヨット群。
風が弱くてなかなか進まず大変そう。

今日はクルマで来たのでD300&70-300で換算450mmにアップしましたが、
昨日よりも沖合にてレースするようでやっぱり遠い。


この後、レーススタートまで待ち時間30分。
他の保護者の方と知り合い、いろいろ教えてもらいながら待ちます。

スタート5分前や1分前の合図など、少しずつ理解していきます。


NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
スタートしました!
ちゅん太艇は左から8番目。
なんと、16艇中8位につけています!

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
双眼鏡で目視、あるいは撮影した画像をカメラの液晶で拡大すると、
ちゅん太の位置が分かる。
これだけでも初日に比べれば大幅な進歩です(^_^)

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
救護ボートの2つ左がちゅん太艇。
結局このレースでは11位でゴールしたらしい。

らしい・・というのはゴールの位置も順位もよく分からんのです(>_<)
しかし初日よりも格段に理解度を高めながら、また翌日に続きます。


いつもありがとうございます。
           ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:03  |  ヨット観戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/555-27f96479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |