2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.14 (Mon)

最後の運動会

日曜はもっちんが通う小学校の運動会でした。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
全学年を4チームに分けた対抗戦で、チームキャプテンとなったもっちん。
わが家の最後の運動会、さて結果は・・?


【More】

6年生はいろいろなお世話に忙しい。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
ゴールテープを持つもっちん。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
ほんの4~5年前は走っている子たちと似たような背格好でしたが、
今ではすっかりお姉ちゃんですね(^_^)

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
棒奪い合戦
もちろん、自分たちの競技にも全力で挑みます。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
束の間の休憩もオヤジが邪魔する・・(笑

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
お弁当♪

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
一体何がそんなに可笑しいのか・・?

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
毎年恒例の組体操。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
今年は演技構成が変わって新鮮でした。


さて、運動会の成績は・・・

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
障害物競走は2位。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
リレーも2位。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
優勝を目指した団体の総合ポイントも2位でしたが、、

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
でっかい表彰状とトロフィーを戴いて、ウチのキャプテン大喜び♪

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
最高の笑顔をプレゼントしてくれた、母の日なのでした♪
(と、父が書く 笑)


いつもありがとうございます。ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:30  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お姉ちゃんだ

こんにちは。
小学校6年生って大きいですね。うちの子と比べたら当たり前かあ・・・。
それにしても、立派なお姉ちゃんですね。しっかりしてそうだわ!
こういう子どもの成長って、親としてうれしくないですか。
私も子供の保育園の発表会で、感動したりしますもん(笑)

お弁当、すごい豪華。何時起きで作ったのかが同じ母としては気になります。
choco |  2012.05.14(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですね(^^)

同じ石川です。
時々 北アルプス等、ご近所山登ってます。
参考にさせていただきたく、リンク張らせてください。
pesukun |  2012.05.15(Tue) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★chocoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

女の子は成長が早いですからね。
身長はもう母親に近づいてますよ。
このような機会は子どもの成長を見られて嬉しいですが、
これが最後だと思うと寂しい気持ちもあります。

う~ん、5時半ごろ起きかなぁ。
お弁当は前夜から下準備してましたよ。
準備は大変ですが、子どもの笑顔で酬われますよ(^_^)
しょもも |  2012.05.15(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★pesukunさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

石川県から北アルプスやご近所に登っているなら
何処かで会う事もあるかもですね。
その時はぜひ、声かけください。

参考になるかは分かりませんが、よろしくお願いします(^^)
しょもも |  2012.05.15(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、もっちんちゃん、もう6年生ですか。
大きくなりましたねぇ。。。
チームキャプテンとしてプラカードを持つりりしいもっちん、ステキです♪
笑顔も最高(^^

運動会のお弁当と言えば、おいなりさんが定番だったなぁと、美味しそうなお弁当を見て懐かしく思い出しました。
ああ、親はありがたしですね。親孝行せねば・・(汗)
まきchin |  2012.05.15(Tue) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

もっちん・・・お姉さんになってる!
もう小学生には全く見えないですね。
体も成長してますが、表情も大人~
振り返り際の笑顔がとても可愛いです♥
TONO |  2012.05.16(Wed) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★まきchinさんへ

コメントありがとうございます。

ブログ始めた頃は2年生でしたから、あの頃は徒競走している子たちと
同じくらいでしたね。
元々「しきり屋」のもっちんにキャプテンは適任だったようで、チームを
うまくまとめていましたよ(^^)

お弁当は美味しかったです~(*^_^*)
子供の頃は親のありがたみに気づかないですよね。
私も親孝行せねば・・(大汗
しょもも |  2012.05.16(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

コメントありがとうございます。

成長するにつれてカメラを嫌がることも多々あるのですが、
笑顔満載のいい運動会でした♪

今年の夏山山行もいい笑顔をゲットしたいですね(^_^)
しょもも |  2012.05.16(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/546-19fe8e1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |