2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.29 (Sun)

ロードバイク・4月の回顧と5月の目標

4月に入り暖かくなり、自転車ライドを楽しんでいる今日この頃。
月初めにささやかながら立てた目標はどの程度達成されたか?
そして5月はどのような目標を持って自転車に乗るか? というお話しです。

iPhone 4s
於古川沿いの桜を背景に。


※4月30日追記あり


【More】

まず、4月の走行実績。

4月 2日 43.36km  仕事後に町内周回
4月 6日 24.24km  町内お買い物
4月 8日 11.71km  子ども2人とサイクリング
4月12日 54.82km  能登島一周
4月15日  4.94km  隣地区に用事で
4月16日 24.82km  お花見朝練
4月18日 25.45km  お花見朝練
4月24日 100.74km  さくら駅から七尾周回
4月27日 41.98km  羽咋へ夕練
4月29日 72.37km  自宅から能登島半周

TOTAL  404.43km

後半の追い上げで一応目標達成。

前半は悪天候や入学式前後の準備で思うように乗れませんでしたが、後半は天候にも恵まれて
(テント泊山行もあったのにかかわらず)順調に乗れました。
特に月初めの目標に掲げた能登島一周や能登さくら駅行きを行えて、100kmライドも達成
できたのは満足でした(^_^)

iPhone 4s
お花見ライドは計4回で、自転車以外でのお花見は2回。
今年の桜はたくさん楽しめました♪

4月24日の100kmライドでひとつの壁を越えたのか、
4月27日の42kmでは平均速度もが大幅アップ!
今日の70km超も余裕で走れて、脚力が上がっているのをとても実感しています(^_^)



さて、勢いに乗って5月突入です。

5月は能登の低山でヒルクライムに挑戦です。
具体的には標高358mの別所岳・461mの碁石ヶ峰・637mの宝達山でしょうか。
基本は自宅から目指したいですが、まずは麓までは車でかもしれませんが・・^^;
それと今、一番走りたいのは七尾から氷見の海岸線。
自宅から七尾~氷見~羽咋~と周回するルートは確実に100kmを超えそうですが、
5月はこれを最大目標にして臨みたいと考えています。
あとは登山と絡めた計画として白山へも行きたいのですが、市ノ瀬までの道路が
開通してしまったので「一般車の走っていない白山公園線」を走りたかった自分と
してはやや残念です。(まあそれでも市ノ瀬~別当を自転車で、機会を窺います)

5月の目標はこの辺で。

その前に明日、明後日はGW山行に出かけようと思います。
今のところ久々の遠征で未知の山域へと計画しているので楽しみです(^_^)


以下、追記

急用が出来てしまったので、GW山行は延期になりました。
なので、今日も夕方空いた時間にロードライド。

4月30日 17.37km  町内夕練

で、TOTALは421.8kmに。



 ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  自転車月間回顧  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/540-1617e6be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |