2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.25 (Wed)

プールの中から海の上へ

前回の家族でお花見。
ちゅん太不在にお気づきの人も居るかと思います(いや、居ないか)

高校生になった彼には新たな生活がスタートしておりまして・・・
入部した部活動の土日練習が始まったので、お花見前にこっそり見に行きました。


NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
左から2人目がちゅん太

まだ冷たい4月の海に下半身を浸している(寒そ~!)

さて、彼は何部に入ったのでしょう??


【More】

中学時代は水泳部で活躍したちゅん太でしたが、高校には水泳部は無く。。
スイミングプールで独自に活動を続けるにしても、プールと学校が家からは真逆の方向に
位置していて毎日通うのはほぼ不可能・・

そのため水泳の継続は断念して、別の競技を新たに始めることとなりました。


その競技とは・・

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
おや? サッカー部の球拾いか?

そんなわけはなく(笑
(これはたまたま、隣接するサッカー場からボールが飛んできた)



彼がこれからやるのはこの競技でございます。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
ヨット(セーリング)


団体球技などはどれも苦手で興味も無いちゅん太くん。
そんな彼でもレース事は好きだし、船酔いしないし、万が一落水しても泳げるし(笑)と
薦めてみると、予想以上に乗り気になってすんなり入部が決まったのでした。


まだ試乗程度の新入生。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
おっ!ちゅん太が乗る番のようです。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
OBのお姉さんに手ほどきを受けているらしい(笑

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
双眼鏡でチェックする妹(^_^)

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
船が進み出した途端に、

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
あっという間に沖へと移動しました。

う~ん、不思議だ。
風上に向かって波に逆らって進んで行く。。

子も親もまだ分からない事だらけですが、まあ頑張ってもらいましょう。


NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
練習場所は和倉温泉のすぐそば。

なんと!今年の高校総体。ヨット競技はこの場所で地元開催されるらしく、
上級生は上位入賞目指して燃えているらしいです。

まだ素人同然な新入生たちはお呼びではないだろうけど、上級生を見習いウデを上げて、
1年後、2年後には活躍してくれたらなぁ~と願う、私たちであります。


 ちゅん太ガンバレ!の激励ポチをお願いします(´▽`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:20  |  ヨット観戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カッコいいですね~
ナイスな選択、先が楽しみですね。
ちゅん太君もいずれは代表になって活躍がんばれ\(^o^)/
sanae |  2012.04.25(Wed) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

   あっはっはっはっは! しょももさん完全に親○カですね~。(失礼)

 この場所しょももさんの定番チャリコースになりそうですね。(笑)
IK |  2012.04.25(Wed) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

★sanaeさんへ

コメントありがとうございます。

メジャーな球技をやっても補欠で終わると思うので、悪い選択ではない
とは思っています。
礼儀にも厳しいようですし、心身共に鍛えて将来に活かせたらと
期待しています。
しょもも |  2012.04.26(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

★IKさんへ

コメントありがとうございます。

えへへ、親バカですね(^^;
今後どうなるのかも分からないのに来年、再来年の全国大会が
何処で開催されるのかまで把握しちゃってます(汗

>この場所しょももさんの定番チャリコースになりそうですね。(笑)

バレバレですね(^^;)
実はもう24日に下見済み・・(笑
しょもも |  2012.04.26(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/538-6386c755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |