2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.04 (Wed)

4月の目標

昨日からの春の嵐には参りましたね。

夕暮れどき
iPhone 4s
強風吹き荒れ、海も大荒れ。風に煽られて写真もブレブレ(笑)


笑っている場合ではなくて・・

一晩明けて、納屋の瓦の一部損壊が発覚してしまったので、、
天候が回復したら自分で修理です。。


そんな4月の始まりですが、徐々に暖かくなってきて楽しみも増えてきました。


【More】

嵐の前の月曜日。
仕事のあとに自転車トレーニングに出発。


iPhone 4s
まずは機具岩までの海岸線約12キロをノンストップで疾走だ。


そして山道へとシフトチェンジ。

iPhone 4s
3キロ以上だらだら続く上り坂がけっこうツライ・・

「う~ん、ヒルクライムなんて出来るようになるのかな?」


iPhone 4s
米町不動の滝

iPhone 4s
30キロ越えた辺りで水分補給♪

iPhone 4s
仕事のあとにこれだけ走れれば上出来です。


と、近頃はこんな感じで地元の町内を毎回ルートを変えて走行中。
道の走りやすさをチェックしています。

そのうち定番のトレーニングコースなんかも決まってくるでしょうが、今月からは
いよいよ色んな場所へロードバイクでお出かけしたいと考えています。


そこでロードバイクでの4月の目標。

・まずは能登島一周
・そして桜が満開になった頃に能登さくら駅まで自宅から往復
・月末には近場の低山でヒルクライム

こんな感じで進めていきたい。

特に能登さくら駅までのプチ自転車旅は楽しみにしています。
NIKON D300 & AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
10.4.19 満開のさくら駅


天候にかなり左右されそうですが、数字的には週3回のライド。
平均・週100キロ、月に400キロは走るのを目標にしていきたい。

あっ、山もぼちぼち。歩きにいく予定です。


 ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:14  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こうして楽しみながら体力つけていくって良いですね。
能登半島には2回ほど行ったことありますが、ぐるっとサイクリング気持ち良さそうです。
sanae |  2012.04.04(Wed) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

★sanaeさんへ

コメントありがとうございます。

日常的なトレーニングというものはなかなか継続が難しいですが、
自転車だと楽しみながら鍛えられそうですし、ストレス発散にもなって
いいですよ♪

能登は車の通行量が少なく、信号も少ないので自転車乗りに
向いています。
いずれは能登半島一周にもチャレンジしてみたいですよ(^_^)
しょもも |  2012.04.04(Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

あら。火曜日の春の嵐で、瓦損壊でしたか!(><)
修理、気をつけて下さいね。。。

春の嵐の後には、いよいよ春到来ですね。
暖かくなってくると、お楽しみもたくさんですね♪
桜満開の道の自転車ライド、かな~り楽しそうです。

それにしても、仕事帰りに40km以上走ってしまうとは、さすがしょももさん。
日々のトレーニング(お楽しみだったりもする?!)、重要ですね!
#自転車、なんかすごい楽しそうなんですけど。。。(><)
まきchin |  2012.04.05(Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

自転車がんばってますね
私も最近、山地図より道路地図眺める方が多くなってきました
自転車は楽しい♪はまります♪
山より自転車の方が好きになりかけてる!ヤバイ(笑

能登一周って距離どれくらいあるんでしょう
結構ありそうですね
山で鍛えた脚ですんなり達成しちゃいそうですね
時計回りで海を眺めながら走るのが気持ち良さそうです
風の無い日を狙わなきゃですね(^^)

自転車って成果が目に見えて表れてくるのでそんなトコも励みになります♪
ヒルクライムもがんばって~
山では痩せないけど自転車は痩せる!
全身緊張させるのがいいみたいです(^^)

桜ライドとかいろいろ楽しみですね~♪
みっちゃん |  2012.04.05(Thu) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★まきchinさんへ

コメントありがとうございます。

瓦の方は今日修繕しましたが、途中であられが降ったり
大変でした(>_<)

自転車に慣れてくると40キロも意外に楽なモノですよ。
これからもっと暖かくなればさらに距離を延ばして、100キロ越えにも
近々挑戦したいです。

桜も楽しみですし、次は新緑の季節。
楽しみが増えましたよ~♪
まきchin隊もいかがでしょう(^_^)
しょもも |  2012.04.05(Thu) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

★みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

同じく、今は自転車の方に気が向いてます。
ヤバイですね(笑)

能登一周は自分の考えるコースでは約250キロといった辺りでしょうか。
正直、今はまだまだ・・・今年中に狙えるレベルに到達するかも微妙です(^^;

>時計回りで海を眺めながら走るのが気持ち良さそうです

サスガです!
能登一周は断然時計回りですよ(^_^)

確かに3月始めの30キロより先日の43キロの方が楽に走れて、
強くなっているのを実感しています。
夏山登山でどれだけ強くなったかを実感するのも今から楽しみですね♪
しょもも |  2012.04.05(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★すっかり

こんばんは。
なんだかすっかり自転車の人ですね!
でも、楽しい目標があるのはすてき~。
息子さんと一緒にツーリングなどしないのですか?
高校生だと忙しいかな。
choco |  2012.04.05(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

★chocoさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね~(^^;
自転車を始めても山優先だと考えていましたが、最近はすっかり
自転車優先となっています。
目標を持って、登山に活かせる体力がつくように頑張りますよ(^_^)

ちゅん太は高校で新しい部活を始めるだろうし、ツーリングするのは
なかなか厳しいかもしれませんね(>_<)
しょもも |  2012.04.06(Fri) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/528-e446a53b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |