2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.03 (Sat)

今年の目標

ブログを始めて、初めてのお正月。

一年の計は元旦にありという(もう3日ですが・・)事で、今年の目標について
考えてみます


【More】

目標1  2泊3日縦走の山行に行く。

実は、1泊の山行までしか行った事ないんです・・・(^_^;)
まあ、この目標は奥さんとの駆け引きひとつです。 昨年から伏線張っているので大丈夫だとは思いますが・・・
2泊で行けるならこのどちらかのプランかな~

新穂高温泉~双六小屋~槍ヶ岳~上高地
猿倉~大雪渓~白馬三山縦走~鑓温泉~猿倉


目標2  山で星空のキレイな写真を撮る。

これはおととしから狙っているのだけど、眠気に負けたり、曇ったり難しいです
今年は新アイテムも入手したし、気合い入れて頑張ります


目標3  山メシに力を入れる。

このワタクシ、単独行ではブログに載せる気が起きない程、粗食でございました。
具体的には素ラーメンとか素うどんとかレトルトカレーとか。
でもコレでは情けない(と言うより他のブロガー皆さんの食べてる物が羨ましい)ので、
色々と開発していきたいと思います。
まあカメラ関連の荷物でザックを重くしているので、どれ位頑張れるかは不明(^_^;)


行きたい山行ランキング

今年行きたい山をランキングしてみます。
登頂済みの山も季節を変えて含まれます。

第1位  槍ヶ岳

登山を始めた時から、色々な山から眺めてきた憧れの山。 行くなら前述の2泊3日で。

第2位  甲斐駒ヶ岳

南アルプスの白い頂が特徴的な山。 仙丈岳とセットで?

第3位  下の廊下

ピークではないが、是非行ってみたい場所。 秋に天気と休みが合えば。

第4位  白馬岳

後立山連峰の盟主。 何故かまだ行ってなかった。

第5位  白山

GWに室堂素泊まりで、御来光を見たい!

第6位  尾瀬

花の季節に行ってみたいですね~。 こちらからはチト遠いですけど・・・

第7位  燕岳

初冬(11月)に。 昨年行こうか迷って行かなくて、今でも後悔しています。

第8位  谷川岳

何故か山を始める前から山名が頭に入ってました。

第9位  御嶽山

昨年までも何度か計画したが、悪天や用事でお流れに。。

第10位  剱岳

昨年のリベンジしたい! でも、今年は映画の影響で人が多い?


さて、色々と目標を並べてみましたが、どれ位やり遂げられますか??
年末には楽しく振り返られるように、安全第一で今年も登山を楽しもうと思います!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

00:54  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

しょももさん、あけましておめでとうございます。
今年の目標のどれもがみな魅力溢れる山ばかりですね。
全部叶うと良いですね。
この中で剱岳だけはもう眺めるだけでいいです(^^ゞ
がんばってください。
ご家族とも楽しめていいですね♪
本年もよろしくお願いいたします。
sanae |  2009.01.03(Sat) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★sanaeさんへ

sanaeさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

いろいろと目標を掲げましたが、全部登れるかは微妙です(^_^;)
今年行きたい所には結構危ない所もあるので、気を付けて歩こうと
思います。

剱岳は地元から眺めた写真を時々掲載するつもりなので、また時々
見にきて下さいね。

それでは、今年もsanaeさん、トシちゃんさん夫妻の山歩き記録を
楽しみにしています♪
しょもも |  2009.01.04(Sun) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★おー!

しょももさ~ん、おはようございま~す!
素晴らしい目標ですね。
僕はメタボ脱出にしましたv-8

僕も今年登りたいのは、
剣です。
去年槍を目標に頑張ってきたので、
今年は剣、目指すぞ~

あと、白山かなぁ?
花の白山、行って見たいです。

山メシ楽しみにしてま~すv-218

ひろ |  2009.01.05(Mon) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

★目標・・・素晴しい!

あけましておめでとうございます^^v

目標を持つ事っていいですよね~^-^
特に、今年はココに登ってみたい!って
思う事から、やはり山は始まると思いますv-218

みいも今年、また剣岳には行かなくっちゃ・・・って
早月小屋の親方と約束したんで~(笑)
無雪期ですが・・・^^
テントでなく、小屋に泊まって遊ぶ(?)って^~^

下の廊下も行きたいなぁ~^^

双六~西鎌尾根~槍ヶ岳・・・時間があれば、
南岳経由~氷河公園・・・超・お薦めです!

今年も元気に山に行けて、お互い
思い出いっぱいできるといいですね^^v

今年もよろしくお願い致します!
みい |  2009.01.05(Mon) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

★ひろさんへ

ひろさん、こんにちは!

いや~、ずらずらと目標を並べてしまいました・・・
目標を立てたからには出来るだけ頑張ってみますが、山メシは
一番ビミョーな所なのであまり期待しないで下さい(^_^;)

ひろさんも剱が目標ですか~!
私は昨年の秋に剱沢まで行ったけど、強風で断念しました。
他の山より険しい道なので、お互い慎重に行きましょう。。

あと、花の白山は良いですよ! ぜひいらして下さいね~。
しょもも |  2009.01.07(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★みいさんへ

みいさん、こんにちは~!

年の始めにこれだけ具体的に目標を掲げたのは初めてで、
どれだけ達成できるやら・・・
みいさんたちほど、たくさんの山には行けないけど、自分なりに
山歩きを一年間楽しみたいと思います。

みいさんお薦めの南岳経由~氷河公園も良いですね~。
時間があれば行ってみたいです(^o^)

それでは、こちらこそよろしくお願いいたします。
しょもも |  2009.01.07(Wed) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★おぉぉ~

お久しぶりです。今年もよろしくでーす!

こうやって、具体的に目標を書き出すのって、いいですね!
私も、昨年を振り返ると、やり残したことだらけ・・・(><)

いけなかった場所、見れなかった花、会えなかった人・・・
ちょっとでも悔いが残らないように、慌てないように、
私も今年はじっくり計画たてよっと~!


行ってみたい山、私も、しょももさんと少しかぶるな~^^
もちろん、槍・谷川・剱・・・

それに、ほしい装備もあるしなあ・・・

燕、11月来たかもしれなかったんですね。
そしたらお会いできたのに・・・
今年はどこかで会えるといいですね!
バル |  2009.01.14(Wed) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

★バルさんへ

バルさん、こんばんわ~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おぉ! 行きたい山、かぶりますか~!
どこかの山でお会いできると良いですね~(^^)
槍は最初から憧れの山。 ですが、3年間は経験を重ねてから
行こうと思ってました。
なので、今年は満を持して?必ず行きます!

装備は・・・バルさんもまだ足りませんか~(笑)
私もまだまだ欲しい物がたくさん有ります。。
ホントに山道具はキリがありませんね(^_^;)
しょもも |  2009.01.14(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/52-8bd008af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |