2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.27 (Mon)

ザック購入♪

徐々に装備を増やす自転車用アイテム。
今回はザックを購入しました。


LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
ドイター クロスエアーEXP


【More】

今後ロードバイクで長距離乗るとして、手持ちのザックでは微妙に大きかったり
背中に密着しすぎて暑そう・・だったので、思いきって自転車用を買うことに。

で、最重要視する背中の涼しさを考慮するとやっぱりドイターかなっと。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
エアコンフォートシステム

背中に当たる面がメッシュ状になっていて、荷室との間に空間が設けてあるので
風通しがよい。

ザックが二気室で容量がもう少し大きい、同じドイターのトランスアルパインと
かなり迷ったのだけれど、最終的にはやはり背中の涼しさを優先。
フレームが反っているのでそのぶんザックに入る荷物は少なくなるが、たぶん
日帰り自転車旅でこれに入らないほどの荷物は持たないので問題なし。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
自転車用なのでヘルメットホルダーを標準装備。
レインカバーも標準装備。

これでヒルクライム&登山にも挑戦できるかな。
それと、自転車だけでなく無雪期の快速登山にも使用したい。


さて、、

近頃はすっかり自転車ブログとなってしまっているので、ぼちぼち山へ行ってきますか♪



ブログランキングに参加しています。

  ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

11:20  |  道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お。
着々と、自転車グッズも増えてますね~。
なにげに、ヘルメットの色合いもカッコいい♪

ドイターのエアコンフォートシステム、背中涼しげですよねぇ。
・・・というか、この隙間に何か入れられちゃうかも?!とか思ってしまったり(^^;
(意味ないし!!)

Newザック、いろいろ使えそうですね♪
まきchin |  2012.02.28(Tue) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

メット・ザック・サイクルパンツ・修理キッド・・・、チャリは意外と小物が多いんですよね~。

 パンク修理やってみました? やり方は分かっていてもタイヤの着脱って意外と時間掛かりますよ。

  海抜0から白山山頂へは暑くない秋ごろでしょうか?
IK |  2012.02.28(Tue) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

★まきchinさんへ

コメントありがとうございます。

そういえばヘルメット初登場でしたね。
頭が大きいので、ヘルメットもデカイです(笑)
山の雪が融けたら登山口までヒルクライムして、ヘルメットをザックに
収納して山歩きする日も来そうです。

そうですね~。この分収納が犠牲になりますが、真夏に走ることを
考えたらやっぱり涼しさ優先で。
長い距離を歩く山行もこのザックで軽量化です。
しょもも |  2012.02.29(Wed) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★IKさんへ

コメントありがとうございます。

小物、多いですね。出費がかさみます(>_<)
ぼちぼち揃ってきましたが、遠出するのはもう少し暖かくなってから
ですね。

パンク修理は習いましたが、実際パンクした時には忘れてたりして・・(笑)
まあ最初は悪戦苦闘してみようと思います(^^;

海からの白山は・・・
体力的に不安だし、国道のトンネル群の通過も危ないので今年はまだ
やらないと思います。
まずは白峰から自転車と歩きで山頂を目指しますね。
しょもも |  2012.02.29(Wed) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/518-6e485503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |