2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.24 (Fri)

隙あらば自転車に乗ろう♪

すっきり晴れではないものの、道路は乾いた。
そうなるともう、自転車乗りに外へ出ちゃうのです。

SONY DSC-WX1

行き先はその日の気分で。
今日は海岸線ではなく、内陸の方へ向かいます。


【More】

SONY DSC-WX1
自宅から2kmほど走ると別荘密集地に入る。
この辺りには道端にまだ雪が残り、道路が濡れていた。

SONY DSC-WX1
別荘地を抜けてしばらく走り左折すると、国道249号線に出た。
路肩が広く走りやすいので、時速30キロの一定のスピードをキープして走ってみる。

「快調♪快調♪」

でも、またお尻が痛くなってきたよ(>_<)


最後に緩い上りをこなして左折、国道から離れて海へ向かいます。

SONY DSC-WX1
路肩が狭いと大型トラック・ダンプの通過時にビビります。。

このあと水曜にも走ったルートに合流。
自宅へ戻ったのでした。

出発前に「20kmほどか?」と思い描いた今日のルート。

SONY DSC-WX1
お~、ほぼ正解でしたよ♪


走行距離  20.26km
平均速度  20.7km/h

前回よりは負荷をかけて、平均20キロを越えてみました。


分かったこと

・お尻に痛みが残っていたので、今日はすぐに痛くなった。(当たり前)
 パッド入りのパンツを早く買わないと。
・曇りだとやっぱ寒いや・・



ブログランキングに参加しています。

  ポチっと応援♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:35  |  自転車の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いきなり30km/h巡行!
快調に始動してますね♪
空いてる時間に少しでもって気持ち、分かります~
自転車は乗っただけ強くなれる!って皆さん断言してますので
それを信じて、私ももう少し暖かくなったら毎日でも(?)
乗りたいですね~
おっと、山はどうすんだろ(笑
問題点としましては
近所の奥様方の井戸端会議の話題にならないよう、
こそこそっと家を出ることですが(笑

サイコン、私も同じのです(白ですが)
早くパンツ買ってガンガン行っちゃってください(^^)
みっちゃん |  2012.02.26(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

いやぁ~、30km巡行は爽快でしたよ(ちょっと寒いけど・・)
今でもこれなんだから、もう少し暖かくなったらホントに雨の日以外は
毎日乗ってしまいそうです(^^;
でも、山は行きましょう~♪
早朝から夕方まで空いている天気の良い日はやっぱり山ですよ。
(早速、明日は・・・)

近所の奥様方にはまだ見つかってませんが、親戚のオヤジには見つかって
「またおかしなことやってるな・・」と白い目で見られました(笑)

サイコン、同じですか♪
これで充分ですよね。
パンツは近々入手です(^_^)
あぁ、早く暖かくなってほしいですね。
しょもも |  2012.02.27(Mon) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/517-64547f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |