2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.17 (Fri)

初歩的なミス

昨日は寒い朝でした。
寒さが原因かは知りませんが、近所の田んぼの用水パイプが破裂して?水が噴出。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
そして凍ってしまっている!


【More】

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
草に付いた水滴が凍って、面白い氷柱が出来ている。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
朝日に照らされてキラキラ美しい。
何だか早起きは三文の得な気分なのでした♪


そんな珍しく晴れた休日でしたが、午前は用事で羽咋へ。
午後は授業参観で小学校へ。
なので、晴天の山歩きはおあずけ・・・


しかし、せっかくの好天。

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
午前の用事を済まし、羽咋市内から碁石ヶ峰を眺める。

「今日なら北アルプスを見られるかな?」
「う~ん、行きたい」

授業参観まで約2時間。
車で上がれる所まで上がり、残りを歩けば間に合いそうか?と
山頂方面へ車を走らせる。

林道の除雪は鹿島少年自然の家までだったので、そこから歩こうと準備を始めた所で
初歩的なミスが発覚!

車に登山靴を積んでいなかった・・・

前日に大きな荷物を運ぶために車から降ろしたのを忘れていた(>_<)

LUMIX DMC-GX1 & G  X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.H-PS14042
登山靴が無くてはこの先はちょっと無理。
おとなしく授業参観へと向かったのでした。



ブログランキングに参加しています。

  バナーをポチっと♪ お願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

08:01  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

  登山靴ですか~、それは痛いですね~。気づいた時のショモモさんの顔が目に浮かびます。
 山に行った時に細かな物を忘れたことはあるのですが、幸い靴とか大きい物はありません。
 ただMTBツーに行った時にタイヤを忘れた事があります。(笑) そのときは持って出たのですが、駐車場に積み忘れました。

 昨日からまた北陸は大雪、いい加減高気圧に覆われた全国的な晴れが欲しいですね。
IK |  2012.02.18(Sat) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

★IKさんへ

コメントありがとうございます。

いやはや、やってしまいました(^^;
私も細かい忘れ物はやってますが、登山靴は初めてでした。
本気の登山の時でなくて良かったですよ・・
しかし、MTBでタイヤを忘れるというのも・・登山靴に匹敵しますね(笑)

ホント、この冬はすっきり快晴がありません。。
せめて1日晴れれば、狙いうちで山へ行くんですけどね。
しょもも |  2012.02.18(Sat) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/511-3c7404d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |