2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.12.30 (Tue)

2008年を振り返る

2008年もあと1日と少し。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この年末の忙しい時に風邪をひいて寝込んだり、
とても嬉しいビッグでサプライズな出来事が起こったりとアップダウンの激しい
年の瀬を過ごすしょももでございます。

いろんな人のブログで2008年の山行を振り返っておられますので、
私も今年の山登りを振り返ってみようと思います。


【More】

4月 涸沢へ
2008_01.jpg
青空と雪と生ビール、最高でした(^_^)v
ここから先は装備・経験不足の為、未知の領域。 いつか、あの頂を目指したい。


6月 白山
2008_02.jpg
残雪期の経験を積む為に・・・
下山はガスで真っ白で不安な中を・・・良い経験ができたかな??


6月 八ヶ岳(赤岳)
2008_03.jpg
硫黄岳~横岳~赤岳を廻りたかったけど、翌日が雨天確実で赤岳ピストンに変更。


7月 火打山・妙高山
2008_04.jpg
前日までの大雨で、登山道もテン場もグチャグチャ・・・
でも、火打山山頂での素敵な出逢いがありました


7月 白山
2008_05.jpg
初めての家族4人揃っての山登り。
2008_06.jpg
山頂では真っ白だったけど、お母さんと登れて2人とも嬉しかったね


7月 富士山
2008_07.jpg
息子と2人、日本最高峰へ。
元々、登山を始めるきっかけとなった計画を達成できました


9月 西穂高岳
2008_08.jpg
多忙な日々の中、何とか快晴の日に行けました。


9月 剱岳(敗退)
2008_09.jpg
穏やかな空の下、立山や剱を眺めながら歩いた1日目。
一転、夜半過ぎからの強風で早朝から撤退した2日目。
ある意味、山の厳しさを初めて体感できた山行でした・・・
お前にゃ、剱はまだ早え~よって事かな?


10月 唐松岳・五竜岳
2008_10.jpg
八方尾根からの白馬三山、唐松・五竜山頂からの眺め、遠見尾根の紅葉。
どれも素晴らしく、満足度No.1の山行でした。


11月 美ヶ原・木曽駒ヶ岳
2008_11.jpg
初冬の3000m級の厳しさを体感したかったものの、予想以上の好天でポカポカ陽気の
中、360°の大パノラマを楽しめました。


個別の登山記録には、過去の山行リストから入れます。
剱岳以前の記録はまだ有りませんが・・・(^_^;)


今年1年を改めて振り返ると、今の自分が置かれた環境の割には良く行けたな~
と思います。
全体的に天気に恵まれて、怪我もなく1年歩けて良かったです。

ただ、山登りも3年目となり、前は無かった事(忘れ物)が出てきたのが反省材料。。
7月の白山での子供のストック忘れ、ガスが10分で無くなった・・・や、
西穂では昼メシを車の中に忘れたり(問題外)

来年は、改めて気を引き締めて山に臨もう。


こんな男ですが、今年一番の出来事はやはりこのブログを始めた事です。
ブログを始めてまだ2ヶ月ちょっとだけど、こんなブログにも訪問してくださった皆様、
コメントを残してくれた皆様、大変ありがとうございました。

厳冬期の雪山禁止の身なので、春までは過去の山行記録を公開していくのがメインの
ブログですが、引き続きよろしくお願い致します。

それでは、皆さん、よいお年を

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

18:28  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/50-4544a189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |