2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.06 (Fri)

2012年の展望

さて新しい年が始まったので、
今年の山行計画(願望)を大まかに挙げておきます。


【More】

まず厳冬期。
これから2ヶ月間は家庭内が大事な時期(ちゅん太の高校受験)となるので、例年以上に
慎重な雪山歩きになると思われます。
北陸三県・100km圏内ばかりの登山となりそうだな。

できれば一度は八ヶ岳まで遠征したいけれど、望み薄かも。


3月~4月もちゅん太の進学先に左右されそう。。
志望校に合格してくれれば自由な時間が増えそうなのだが・・お願いします、ちゅん太くん。

あっ、小学校PTAの役員から外れるので学校行事での拘束は減るなぁ~、これは好材料だ。


GWは今年も北アルプスでテント泊だろう。
表銀座か、あるいはまた涸沢へ行きたい気持ちもある。


梅雨期はあまりテント泊や遠征とは考えず、高山植物の開花状況に合わせて臨機応変に
白山山系を歩きたい。
あとは今年は早めに、、わが家の山ガールを歩かせたい。

7月下旬は昨夏林道通行止めで行けなかった蓮華温泉から白馬岳へ。


8月、夏のファミリー山行はまた雷鳥沢でテント泊でも良いと思っている。
だとしたらドコへ登ろう? 別山かな。

そして今年こそは8月の後半にも山へ行きたいのだが、どうなるやら・・


9月は中旬~下旬に今年の最大目標、日帰りで早月尾根から剱岳を目指したい。
そのためには8月後半から9月前半にコンスタントに山へ行けて、体力アップ出来るかが
カギとなるだろう。

10月は去年サッパリだった北アの紅葉。今年はキレイに色づいてほしいですね。

11月はまた新雪の白山を目指します。


と、ここまで書いて去年の展望を見返してみると、書いていることがあまり変わって
いない(笑
やっぱり今年も子供たちの生活、特にちゅん太の受験結果に左右されそうだな。


あともうひとつ、今年絶対成し遂げたい目標は白山北部の縦走路を歩くことだ。
これは5月~10月の間、随時機会を窺いたい。


そして、、
今年はひとつ新しいコトを始めようと考えているのだが・・・
これもお金のかかる趣味なので、ちゅん太の進学先が決まるまでは具体的なことを
決められないんだなぁ。

あぁ早く、春よ来い!



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ ポチっと応援♪ よかったらお願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

15:08  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おめでとうございます

3が日はとっくの昔に過ぎてますが、
今年もよろしくお願いします。

今年の計画をしっかりと考えているんですね。
僕はたいてい行き当たりばったりですが、
今年は白山に行ってみたいです。

こちらは、昨年12月から発症しているめまいがとれず、
年末年始も寝たきりのような生活です。せっかく
雪山にいけるいい機会なのに、なんなんでしょうか。
首の筋に痛みがあるので、それが原因かなあと思うのですが、
何が理由なのかさっぱり。まあ、もう少しおとなしくして
様子を見ようと思います。
ヤマふぉと |  2012.01.06(Fri) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

今年はちゅん太君受験ですかぁ。
素敵な春が来ることを、お祈りしております!

行きたい山域、行きたい季節はたくさんあるんですよねぇ。
今年もステキな山行ができたらなぁ、と、しょももさんの展望を読んで、いろいろ想いを巡らせてしまいました。

今年も、しょももさんのステキな山と星空の写真、楽しみにしてますね。
あと、山ガールズとの楽しい山行も♪
できたらどこかでバッタリしたい!

今年もよろしくお願いいたします!
まきchin |  2012.01.06(Fri) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマふぉとさんへ

あけましておめでとうございます。

一応毎年考えていますが、家庭持ちではなかなか計画通りには
いきませんね(>_<)
でも去年は夏頃まではまずまず行きたい山へ行けてたようです。
白山はヤマふぉとさんのところからは遠いですが、ぜひいらしてみて
くださいね。

しかし今は体調不良なのですか・・
原因がはっきりして、早く回復することをお祈りしています。
しょもも |  2012.01.07(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★まきchinさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

受験どうなるやら・・
2週後にはまず第一志望校の推薦試験があります(汗

今年も時間的余裕が無くて遠くにはあまり行けないだろうけど、
泊まりでの星空は逃さないようにいきたいです。
幻の立山駅から2年、、バッタリも良いですがコラボはいかがでしょうか?
白山縦走する時に1週前までにお知らせ頂ければ、合わせられるように
努力してみますヨ。
しょもも |  2012.01.07(Sat) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/495-424df4ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |