2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.12.26 (Fri)

八方尾根にデカザック少年現る!

07年8月6日(月) 晴れのち曇り

八方池山荘-八方池-扇雪渓-丸山ケルン-唐松岳頂上山荘

さて、夏休み。 いよいよ子供たち2人とのテン泊山行です。

0708KARAMATSU_01.jpg
青空に白馬の山々 テンション上がります~

※これは昨年の山行記録です。


【More】

八方のゴンドラ乗り場近くの駐車場に7時過ぎには到着。
準備をして、ゴンドラに乗って上に参りま~す。


0708KARAMATSU_02.jpg
ゴンドラを降りて1枚パチリ 2人とも雪のないスキー場は初めて

そして、リフト2本を乗り継ぎます。

0708KARAMATSU_03.jpg
八方池山荘に着きました。 さあ、ここから歩くよ~

9:00スタート。 ここから八方池までは歩きやすいです。

0708KARAMATSU_04.jpg
人が多いですね~ 夏山らしく、もうガスの中です・・・

0708KARAMATSU_05.jpg
雪が見えてきてニッコリ

0708KARAMATSU_06.jpg
凍らせて持ってきた飲むゼリー、おいしいよ

0708KARAMATSU_07.jpg
このケルンって、顔みた~い

1時間半歩いて、八方池に着きました。
ここで、おにぎりタイムで~す

0708KARAMATSU_08.jpg
まだ余裕 お母さんが作ってくれたおいしいよ~

0708KARAMATSU_09.jpg
上の方は真っ白だね~

0708KARAMATSU_10.jpg
池の方もよく見えない・・・ 降りずに行こうっか

0708KARAMATSU_11.jpg
白馬の稜線も。 見えそうで見えないこのもどかしさ・・・


さあ、ここからは本格的に登山道。 気を引き締めて歩きます。

0708KARAMATSU_12.jpg
岩の間を登ります。

0708KARAMATSU_13.jpg
花はたくさん咲いてるが・・・

0708KARAMATSU_14.jpg
子供たちはあまり興味が無いらしく・・・

0708KARAMATSU_15.jpg
ズンズン歩いていくので、写真を撮ってる時間がない。。

0708KARAMATSU_16.jpg
そのうちにお楽しみスポット、扇雪渓に着きました。

0708KARAMATSU_17.jpg
夏休みに雪で遊べるなんて楽し~い

0708KARAMATSU_18.jpg
イエ~イ 雪オトコも満足です。


扇雪渓のあとは、もっちんには少し急な所もありますが・・・
手を引いたり、後ろから押したりして高度を稼ぎます。

0708"KARAMATSU_19.jpg"
時には雪渓を歩いて越えて行くと・・・

0708KARAMATSU_20.jpg
13:07 丸山ケルンに到着です


今回の山行では勿論もっちんには

「何年生?」
「1年生なの! 凄いわねぇ~!」

と、沢山の人に声を掛けて頂きましたが、

それ以上に
0708KARAMATSU_21.jpg
このデカザック小僧・ちゅんにインパクトが有ったようで、大人気でございました
ちゅんも声を掛けられる度に誇らしげで嬉しそうでした

ちなみに、このザックは嵩張るモノ主体で見た目ほど重くはありません。

ザックの中身

ちゅん :自分の着替え・レインウェア・防寒着・シュラフ2つ
もっちん:自分の着替え・レインウェア・お菓子・お菓子・お菓子 

                                           1日目・後編に続く

ブログランキングに参加してます。
banner2.gif
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

16:36  |  登山(ファミリー)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

このくらいの年齢で父親と一緒に山登りするといつまでもその時の記憶が残りますね。大人になったら登山家誕生かな?
私もうちの近くの無名の山に一緒に登った時の記憶は今も思い出されます。
必殺遊び人 |  2008.12.30(Tue) 05:13 |  URL |  【コメント編集】

★必殺遊び人さんへ

コメントありがとうございます。

そうですねぇ~、いつまでも忘れずにいて欲しいと思います。
私も親との登山経験は無いですが、学校登山の記憶はよく
残っています。

ウチの息子は今までの登山で一度も弱音を吐いた事が無く、
山に行くと普段より生き生きしています。
かなり将来有望かもしれません(^^)
しょもも |  2008.12.30(Tue) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/49-25ae434a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |