2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.07 (Wed)

今日のお買い物

昨日はまずまずの天気だったけれど、日頃の寝不足と前日の飲み会の影響で起きられず。
今日は休養充分だったけれど、朝から雨で、、
2日間のわが休日は山へ行けぬままチグハグに終わりました。

そんな残念な休日でしたが、
今日は金沢へ行ったついでに久々に山道具を買ってきたのでございます。
(そんなに大したモノではありませんがね・・)


【More】

まずは好日山荘に立ち寄って色々と物色♪

スパッツやストックなど欲しいモノを見て回りましたが、結局買ったのはコレのみ。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
ミズノ ブレスサーモ手袋

このタイプの手袋は昨シーズンから愛用しているのですが、また同じような手袋を
買ったのには理由があり・・

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
この手袋は装着したまま静電容量式タッチパネルの操作が可能なのです。

今まで不便な思いをしていたので、これは迷わず購入。
人さし指にだけ写真のような絵がありますが、両手とも親指・人さし指・中指で
タッチパネルが反応するので便利になりそうです。

ただ、ソフトバンクのiPhoneは山では携帯としての役目をほぼ果たさないので
下山後のツイート用に写真を撮るだけ。。
日常生活メインで使う手袋になりそうですが・・・(^^;)


あとはスパッツがかなりボロボロになってきたので今日買いたかったのですが、
好日で「いいな~」と思ったのは高すぎて手が出ず・・

モンベルショップにも立ち寄りました。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
まあ冬用パンツもモンベルだから・・ということで、モンベルにて購入。


これでしばらくは山道具を買わないかな??



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ ポチっと応援♪ よかったらお願いします(´▽`)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/484-31a2f140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |