2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.12.16 (Tue)

秋の唐松・五竜縦走2日目(前編)

08年10月4日(土) 晴れ  五竜岳 2814m
                               1日目(後編)はこちら
2日目
五竜山荘-五竜岳-五竜山荘-遠見尾根-アルプス平駅

今回は星空の写真を撮ってみたかった。
早めに寝て、夜中に起きてみる。 が、テントのファスナーを開けるとガスっていた
がっかりして、また眠る。 
そして5時に起きて、外を見ると今度は晴れている!
急いで朝食のうどんを食べて外に出た。

GORYU_47.jpg
5:42 浅間山の左側が赤らむ。


【More】

起きてから外に出しておいたプロトレックの気温は-2℃
風もあり寒いです。。

GORYU_48.jpg
5:45 太陽が顔を出しました。

GORYU_49.jpg
神々しい瞬間 

GORYU_50.jpg
五竜岳も赤く染まります。

GORYU_51.jpg
鹿島槍へ縦走する人たちを見送ります。

GORYU_52.jpg
寒い!寒い! テントにも白いモノが。

GORYU_53.jpg
さて、そろそろ五竜の頂を目指します。

GORYU_54.jpg
五竜岳への道。 最初は緩やかだが、徐々に傾斜がキツくなり岩場も現れる。

GORYU_55.jpg
鹿島槍も見えてきますよ~。

GORYU_56.jpg
山頂直下はでっかい岩の鎖場。 慎重に登ります。

GORYU_57.jpg
遠くには、八ヶ岳 富士山 南アルプス

GORYU_58.jpg
おおっ 標識が見えてきましたよ。 山頂か~

GORYU_59.jpg
と思ったら、その先の縦走路から外れた所が山頂でした。

GORYU_60.jpg
やりました~ 今日も良い天気の中、登れました。

GORYU_61.jpg
黒部峡谷を挟んで、どど~んと剱岳。

GORYU_62.jpg
火打山や妙高山も見えますね~。

槍の競演
GORYU_63.jpg
画像をクリックすると、別窓に拡大して表示します。

GORYU_64.jpg
どこから見ても絵になりますね

GORYU_69.jpg
縦位置で。

GORYU_65.jpg
風も止んで、気持ち良い朝です。

GORYU_66.jpg
白馬岳も早く行きたいなぁ~。

八方尾根から唐松・五竜。 昨日歩いた道。
GORYU_67.jpg
画像をクリックすると、別窓に拡大して表示します。

GORYU_68.jpg
黄色いのがmyテント

GORYU_70.jpg
手前の電波塔が乱立しているのは11月に行った美ヶ原ですね。

GORYU_71.jpg
槍ヶ岳も早く行きたいなぁ~。

GORYU_72.jpg
証拠写真?を撮ってもらってから下山します。

GORYU_73.jpg
下山はより慎重に・・・

GORYU_74.jpg
無事に戻りました。


2日目(後編)に続く


ブログランキングに参加してます。
banner2.gif
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
クリックして下さいまっし。

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

17:15  |  登山(ソロ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごい快晴で気持ちいい登頂ですね!!!
360°の大展望、イイナー。
私が行った時は真っ白けっけで、目の前の鹿島槍さえも見えなかった。。
今度は鹿島槍と合わせて行ってみたいです~
リベンジ、リベンジ。。
えどりん |  2008.12.16(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★えどりんさんへ

コメントありがとうございます。

鹿島槍さえも見えなかったとは・・
リベンジ必須ですね!

鹿島槍への縦走。 前日の夕方話してた人たちから「一緒に行こうよ~」と誘われ、
どれほど「じゃあ行こうかな?」と思った事か(^_^;)
現実はその日のうちに帰らなければならなかったので、泣く泣く(T_T)遠見尾根を
下山しました。
でも、遠見尾根も良かったですよ~♪

それでは、週末、晴れると良いですね~(^^)/
しょもも |  2008.12.17(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/43-187b2353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |