2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.25 (Sun)

灼熱のプール

燕・大天井本編の前に、連休中にあったちゅん太の県体について。

NIKON D300 & AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
泳いでいる子供たちが羨ましい・・


【More】

7月18日(日) 1日目

プール会場の観覧スタンドに日よけテントを設営するために朝6時に出発です。

自宅を出て約3km、前から来る自転車の男性に見覚えが・・・
あれ、もしかして・・・すれ違う時に確信!

金沢のスーパー医師、YASUHIRO氏だ!

ホームページにてこの日に能登を走るのを知っていたので一人大興奮。
子どもが乗っていなければUターンして追いかけたかもしれない。

と、テンションが上がったまま小松の会場プールに到着。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
スタンドに上がると正面に見えるのは・・・

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
お~、快晴の白山です。

私にとって良いのか、悪いのか?
終始白山を見ながらの観戦です。

この日の白山は雲の湧き上がりが遅く、10時を過ぎてもすっきり見えている。
「今日上にいる人は最高だろうな~」
「連休だし、関東からも人来てるだろうな~」と思っていたら、IKさんが
いらしたようです。


さて、本題のちゅん太の結果ですが、この日は50m自由形のみの出場です。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
左から3人目

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
少しはサマになってきたでしょうか?

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
予選この組の2位でゴールしました。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
タイムもまたまたベストを更新。


しかしまあ、後ろの組の選手たちが速い速い!
県体レベルともなると上位の壁は厚そうです。


NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
午後の白山

「あそこに行きたい・・」


7月19日(月) 2日目

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
この日は朝から雲が出ていた。

NIKON D300 & AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
照りつける太陽。
気温は連日の35℃超。

もうかなり暑さが堪えています。。

翌日からの山行に備えて、関係する子たちが出ていない時はプールの建物の日陰に
マットを敷いて寝ていました。


この日は100mバタフライのみ。(1人2種目しか出られんのです)

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
コラッ、余裕か!

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
9コース(一番奥)

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
ここはベスト更新ならず。


NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
もう飽きた?もっちん
長い長い2日間、お付き合いありがとう。

帰宅後はヘロヘロ。。
翌日からの山行を全うできるか不安でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:29  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは
太陽が照り付ける真夏のプールサイド。
水に入れば、その冷たさは最高ですが、
観戦だけとなると暑さが堪えますね。
お疲れ様でした。
それにしてもちゅん太くん、素晴らしい体ですね。
最近飲み過ぎてメタボになりつつある私から見ると、
実に羨ましい。(笑)
TONO |  2010.07.26(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

この2日間の事は思い出すだけでも疲れてきますよ・・・
プールの水も一見冷たそうですが、かなり水温も上がって
いたようです。

水泳選手の体はスゴイですね。
もっと大きな選手は中学生には見えませんでした。
しょもも |  2010.07.27(Tue) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちはー

お兄ちゃん、がんばりましたね。
う~ん、逆三角形の体が素敵です。
ぜひ水泳は続けてください、大人になっても!
白山、小松からきれいに見えるんですね。
目の毒でしたあ!!
choco |  2010.07.27(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★chocoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

体型は素敵なんですが、背が低いんですよね(^_^;)
もっと身長が伸びて欲しいのですが・・・
水泳は親としても続けさせてあげたいところなのですが、
高校の進学先によっては難しそうです。。

白山は小松辺りからは正面から見えますよ。
この状況では毒ですよね。
しょもも |  2010.07.28(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/320-b72d5c01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |