2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.21 (Mon)

いざ県体へ

6月20日(日)
全能登中学校水泳競技大会にちゅん太が出場しました。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
2年目ともなるとリラックスしている。


【More】

まずは50m自由形だ。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
さあ、頑張れ!


今回はママが来れないので・・・
もっちんにビデオ撮影とタイム記録をお願い。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
頑張ってくれました♪

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
相変わらずスタートの反応は良い。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
おっ! いい感じ? (奥から3人目)

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
先頭に食らいつく。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
2位でゴール!
ベストタイム更新!
1年間で3秒以上縮めました。

もう1組と合わせて総合5位、上等です。


NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
待ち時間は和気あいあいと。


2種目目は100mバタフライ

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
力泳実り、2位でゴール。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
またもベスト更新!

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
表彰台に立ちました♪

出場者の少ない種目なのだけど・・・2位には違いないのだ。


天気が心配でしたが、、

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
徐々に晴れてきて暑いです。


最後は100m平泳ぎ

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
やっぱりスタートの反応は素晴らしい。

NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
ちょっとお疲れ?
3種目続けてのベスト更新はならず。

しかし、1年の成長を感じさせてくれました。


この大会は県体の出場選手選考会も兼ねている。
ちゅん太は既に参加標準記録に達していたのですが、これで次は7月18~19日の
県体に堂々と?出場します。

つ~ま~り~、、、
今年の海の日連休は山へ行けないのが確定
まあ仕方ない。
子どもの頑張りは今しか楽しめないのだから。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

県体出場、おめでとうございます~♪
いやあ、すごいですねえ。
これはもう、応援にも熱が入るではないですか!!

それにしてもちゅん太君、なんかいきなり大人っぽくなったような。
ビックリ。
まきchin |  2010.06.21(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
さすがちゅん太君!
スタートは相変わらず一番ですね。
自己タイムも更新して、素晴らしい。
もっちんもビデオとタイム係り頑張りましたね。
海の日の連休に山に行けないのは残念ですが、
山は逃げないですしね。(^^)
TONO |  2010.06.22(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

県体出場おめでとうございます!

僕も小学校の頃水泳をやってまして、懐かしく拝見させていただきました。
まぁとてもとても県体に出られるほどの実力はありませんでしたけど(;´Д`)

山は…まぁしょうがないですね。
子供と過ごせる時間には限りがありますけど、山はヒマがありゃいつだって登れますからねww
応援、頑張ってください!
みさわ |  2010.06.22(Tue) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★まきchinさんへ

コメントありがとうございます。

いやぁ、県体出場とは言っても参加するだけのオリンピック精神
ですよ。
まあ1年前から県体を目標にしていたので良かったです。

確かに1年前の写真と比較すると、中学生らしくなりましたね。
しょもも |  2010.06.23(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

スタートはまず失敗しないのは、集中力があるのでしょうか。
バタフライは自己ベストを2秒近く縮めたようです。

もっちんも頑張りました(^_^)
中学校の先生に誉められてゴキゲンです♪

山へ行けないのは仕方ないですが、プールの観戦スタンドは
晴れると暑いんですよね・・・
しょもも |  2010.06.23(Wed) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

★みさわさんへ

コメントありがとうございます。

へぇ~、みさわさんも水泳経験者ですか。
ウチの子は県体とは言っても、選手層は薄いしたいしたレベルでは
ないですよ。

私は子どもが完全に手を離れるまでのあと何年間かは夏場はなか
なか思うように山へは行けないのですが、まあ仕方ないですね。
しょもも |  2010.06.23(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

県大会で記録更新ってすごいですね~
北島康介につづけ~なんて(^^♪
スポーツが得意ってきっともてるんでしょうね(^_-)-☆
それに水泳をやっていると山歩きも全然苦しくないのでしょう、
いいな~(^^ゞ
sanae |  2010.06.24(Thu) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

県大会出場おめでとうございます。

県大会に出場するって誰にでもできることではありません。
試合の1本に実力を出し切るって大変なことですよ。
ちゅん太くん、すごく練習したのでしょうね。
いい体してます(笑

目標を持って一生懸命練習すれば夢は叶う。ですね。
山は逃げません・・・ってこれは自分にも当てはまる訳で(汗)
パパも応援ガンバレー。
のんすけ |  2010.06.26(Sat) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★sanaeさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

記録更新とは言っても低いレベルの中でなので、大したこと
ないですよ。
それにおチビさんなのでもてません(^_^;)

ただ、これだけ日々泳いでいると体力はすごいです。
2人で山へ行ったら、きっと置いていかれます。。
しょもも |  2010.06.29(Tue) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

★のんすけさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

もちろん日々の練習は厳しいのですが、この子は意外と
本番に強いようです。
たぶんもう、山では置いて行かれます(汗

お互い、しばらくは思うように山へは行けませんが、頑張り
ましょうね(^^)/
しょもも |  2010.06.29(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/309-df008549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |