2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.03 (Thu)

取立山へ行ってきました

6月3日(木)
1ヶ月ぶりの登山は取立山でした。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
取立山山頂にて


【More】

今年1月に真っ白な白山を見たくて登った取立山。
そのときの様子 白山を間近に

今回はこんな目的で行きました。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
まず滝を見て。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
次に水芭蕉。

ここの群生地は5月がピークで例年は6月になるともう遅いのだけれど、今年の
雪融けの遅れに期待して・・・
なんとかぎりぎり。少しだけ残っていました。


NIKON D300 & AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
そして白山。

残念ながら雲に覆われていましたが、雲があるなら・・アレやりましたよ~♪

今年は石川白山公園線(白峰風嵐~別当出合間)が通行止めのままでまだら
模様になってしまった白山ですが、明日11時から岐阜白山公園線(平瀬~大白
川)が冬期閉鎖解除になりますね。
いよいよ白山にたくさんの人が入る季節がやってきます。


今日はとりあえずこの辺で。

詳細は近々・・・

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

22:15  |  登山(速報版)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは
取立山でしたか~
1月の時とまるで異なる景色ですね。
同じ山とは思えません。
微速度撮影楽しみにしてます。(^^)
TONO |  2010.06.03(Thu) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

前回は真っ白だった取立山ですが、今回は新緑の中の
山歩きでした。

風がなくて白山にかかる雲には動きがなさそうでしたが、
動画にするとしっかり動いてましたよ。
しょもも |  2010.06.04(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは!

新緑の山を楽しまれたみたいですね(*´∀`*)
僕は9日に嫁と残雪の蓼科山に登って以来、全然山に行っていないので(バッジは買いに行きましたがww)そろそろ新緑の山歩きを楽しみたいなぁと思っています。

>残念ながら雲に覆われていましたが、雲があるなら・・アレやりましたよ~♪
なるほど!
雲は撮影条件としては悪いですけど、雲があるときは逆に微速度撮影を楽しめばいいのですね。
僕もせっかく一眼持ち歩いているんだから、微速度撮影を勉強してみようかな…
みさわ |  2010.06.05(Sat) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

★みさわさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

新緑の山歩きよかったですよ。
みさわさんは??たくさん行ってるでしょ、蓼科山へ(笑

そうなんですよ~!
去年までならこれだけ雲を被っていたらガッカリですが、
今は微速度撮影にすぐ切り替えです。
D700やD300ならカメラ単独でインターバル撮影って
メニューにありますので、あとは動画作成のソフトさえあれば
出来ますよ。
しょもも |  2010.06.05(Sat) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/303-3de4da18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |