2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.15 (Thu)

iPhone使ってます

ちょっと記事にするタイミングを逃していたのですが、2月下旬からiPhoneを
使っています。

iPhone.jpg


【More】

自分的にはかなり以前から使いたかったのだけれど、家族契約の関係で他社
からのMNPは考えられず・・・
踏み切れずにいたところ、よ~く調べてみたら自分の使い方なら既存の携帯
とは別に持ってもトータルの料金が少ししか変わらない事が判明。

てなワケで、機種変ではなく買い増しです(^_^;)



で、1ヶ月半使っての感想。

「いや~、便利ですな」


まず、ウェブ閲覧

iPhone1.png
当ブログを横表示

iPhoneの小さな画面でちゃんと見られるの?と疑心暗鬼でしたが、思いの外
タッチパネル操作がスムーズでサクサク見られますね。
縦横も自動で切り替わるし、拡大・縮小・スクロールもスムーズ。
田舎故の3G回線の遅さが少し残念ですが、無線LAN環境では表示が速いです。

出先でのちょっとした空き時間も退屈しないし、家でもわざわざPCを開かな
くても見られるのが良いです。


そしてiPhoneの魅力といえば「アプリ」

iPhone6.png
先日行った兼六園周辺を表示


地図関係やスケジュール管理など使えるアプリが多数あります。


登山にも関係するようなアプリもいろいろ。


ウェザーニュースタッチ
iPhone2.png

iPhone3.png

登山前のアプローチ中にもお天気チェックできて重宝してます。


そして、iPhoneが欲しかった理由のひとつ。

Star Walk
iPhone4.png
CMでも紹介されてますね。

iPhone5.png
夜空にiPhoneを向けると、そこに見える星を表示してくれます。
私、星撮りしてますがあまり詳しくはありません。。
特に山で見る星は多すぎて・・どれが何て星やらチンプンカンプン(笑)

これからはこのアプリで星のお勉強です。


で、早速ですが今週末は今年初のテント泊山行を予定しています。
行き先は明後日から賑わいを取り戻すであろう場所。
土曜日の最初のうちは天気が悪そうですが、徐々に回復するだろう。
いや~、楽しみです♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:08  |  iPhone  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これ欲しいんですよね~、ただ携帯アドレス変えたくないのと電池が長持ちしないことなどで二の足を踏んでいます。
 そうか使い方によっては買い増しでもそれほど金額かからないのか~?チョット調べてみます。
 アプリの「PEAK AR」使ってます? 登録された山がまだ少ないみたいですが、これ興味あるんですよね~。
IK |  2010.04.16(Fri) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

★IKさんへ

こんにちは。

確かにアドレス変更は面倒ですよね。
私の使い方は、既存の携帯が通話、メール専用。
iPhoneが対ソフトバンクの通話と少しのメール。あとは情報端末に
徹してます。
バッテリーはどうでしょうか・・
個人的には思ったより持つと思うのですが。
(かなり頻繁に使うので、電池が減って当たり前)
単3エネループで充電するモバイル充電器を持っているので、
長時間の外出時は携行してます。

>アプリの「PEAK AR」使ってます?

これは知りませんでした~!
無料アプリなので早速インストールしてみました(^^)
週末使ってみて報告しますね。
しょもも |  2010.04.16(Fri) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
しょももさんは今頃「室堂」ですかね。
山はきっと快晴ですね。
良いな~。
私は仕事の資料作成です。

iPhone・・・欲しいですね。
仕事で新幹線・電車での移動が多いので、
その時にブログのコメント・返事を書くのに使えそうです。
いろんなアプリも魅力的ですね。
TONO |  2010.04.18(Sun) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

こんにちは。

「室堂」のはずでした・・(涙)
詳細は新規記事をご覧ください。

新幹線・電車での移動が多いなら、なおさら魅力的ですよね。
ブログのコメント・お返事にはかなり使えますよ。(私はまだコメントに
少し使っただけですが)
ちょっと問題なのは、タッチパネルの文字入力に慣れるまでが大変な
所でしょうか。
アプリは私もiPhoneを持ってから知った驚愕のアプリがあるのですが、
その紹介はまたおいおいと。
しょもも |  2010.04.18(Sun) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/281-a58ea04f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |