2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.02 (Wed)

ぶらっと撮影

昨日は天気が良かったので、町内の夕景スポットへ。

だが、、

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]
晴れ渡っているのに、水平線に近いところだけ雲が・・・


【More】


でもきれいでしょ?

そして、南に目を移すと・・・
NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

白山がバッチリ見えるのだ♪
NIKON D300 & AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

先週登ってから一週間経過したが、
12月に入ったというのに、雪は増えてないだろうな。

さて、今冬はまた暖冬になるのでしょうか? それとも・・・


夜も出掛けてみました。

夕方と近い場所
NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]

とても明るい月夜です。

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]

この夜空の下、微速度撮影をやりたかったのですが、

NIKON D300 & SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC LD Aspherical [IF]

実はもっちんのピアノ教室の送り迎えの合間に来ただけなので、
そんな時間はありませんでした。
まあ、天気は下り坂だったしね、また次回です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:12  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは
今年は暖冬なのか、雪が少なくてスキー場は困ってますよね。
雪国の人は雪が無い方が楽なのかも知れませんが、
降る時に降らないと困る人も出てきますよね~(><)
私はスノーシューでハイキングに行きたいと思ってるんですが、
こんなに雪が少ないんじゃ当分無理ですね。

夜の海・・・月明かりだけでずいぶん明るく撮れるんですね。
こんな写真を撮ってみたいけど、
コンデジじゃ限界ですね。(^^;)
TONO |  2009.12.02(Wed) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

こんばんは。

こう何年も暖冬・少雪が続くと、スキー場関係者が可哀相ですね。
私の地元にも昔のように降って欲しいのですが、昨冬はまともに
降ったな~というのは1回だけでした。
どうやら中旬以降まで本格的な寒波はやってこない気配なので、
TONOさんのスノーシューハイキングも当分先になりそうですね。

山もこれ位明るい夜に泊まりで行きたいのですが、今年は
タイミングが合いませんでした。
やった事ないですけど、これだけ明るければコンデジでもある程度
撮れるんじゃないですかね。 もちろん三脚は必須でしょうけど・・
しょもも |  2009.12.03(Thu) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/232-6a963d2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |