2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.04 (Fri)

金とく

知らない人が見たら、なんのこっちゃ?なタイトル。

「金とく」というのは、NHKが毎週金曜の午後8時から放送している
番組です。
ですが、東海北陸7県限定で放送しているので、他の地域の人は
知らなくて当然ですね。
(ちなみに、愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山ね)

この番組で今週と来週、2週に渡って放送するのが・・


【More】


ウッチーの北アルプス大縦走! です。

番組URLは こちら


ウッチーというのは、NHKの内多勝康アナ

このアナウンサーが田部井淳子さんと共に縦走した様子が放送されます。

縦走コースは立山室堂~薬師~雲ノ平~双六~槍~穂高

なんと、3週間もかけて歩いたそうで羨ましい限りです。
(でも、悪天続きで大変だっただろうな・・・)


今週も来週も生では見れないけれど、録画して見ようっと。


あっ!
東海北陸7県以外の人もご安心下さい。

9月23日の8:35~9:48にまとめて全国放送するらしいですよ~♪

興味のある人はぜひ。


banner2.gif
うえ 1クリック マウス して頂けると励みになります。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

16:52  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★遭遇

しょももさんこんばんは!
実は槍でロケキャラバンと遭遇してるのですが、おそらく内多さんもいたはずですが、田部井さんだけ目立って写真攻めに遭ってました。

肩の小屋の喫茶室でコーヒーを飲んでたら、となりに座っていた女性を田部井さんと知らずに話してましたよ(笑)

気付いて写真をお願いしたら快諾してもらいました。
キレットとかジャンとか、難所で重い機材を担ぐスタッフの皆さま、お疲れ様でした!

放送楽しみです!
長次郎 |  2009.09.04(Fri) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

★見ようと思って・・・

結局間に合いませんでした!(><)

金とくの山特集は ローカルにしておくのが もったいないくらい
毎度 素晴らしいですよね!
この番組を見て行ってみたい、って思って行った山もいくつかあります。

全国放送するなんて 嬉しいです。^^

ていうか、再放送があるので つい油断してしまうんですよね・・・^^;
バル |  2009.09.05(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★必見ですね

こんにちは

「金とく」ですか・・・
神奈川在住の私は、当然ながら見たことがありません。

立山室堂~薬師~雲ノ平~双六~槍~穂高とは壮大な山行ですね~
時間を気にしなくとも良いなら、歩いてみたいですね。。。

全国放送するとの情報ありがとうございます。
その日はおそらく山の上なので、
録画して後日見たいと思います。
TONO |  2009.09.05(Sat) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

★長次郎さんへ

こんばんは。

おぉ! なんと、槍で遭遇しましたか!
確かに田部井さんがふと横にいても、気付かないかも
しれませんね。
そうそう、あんな難所(私は経験無いけど)で重い機材を
担いでいるスタッフは大変だったでしょうね!

放送、楽しみにしてて下さいね。
しょもも |  2009.09.05(Sat) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★バルさんへ

コメントありがとうございます。

あらら~、間に合いませんでしたか~・・・
明日10時5分から再放送ですよ~!
(でも、バルさんなら山へ行ってるかな?)

金とく、良いですよね♪
今年初めの西穂や雷鳥特集も良かった。
あの時もお互い「イイ!」って言ってましたよね。

それにしても3週間はうらやましいな。
しょもも |  2009.09.05(Sat) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

★TONOさんへ

こんばんは。

そうそう、一度は歩いてみたい憧れのルートですよね。
仕事とはいえ、3週間も山に行けるなんてうらやましい
限りです。

金とくは山特集を定期的に放送しているのですが、
バルさんが言っている通り、とても素晴らしい映像を
見られるのですよ。

そうか、全国放送は秋の大連休の最終日ですね!
録画を忘れずに、ぜひ見て下さいね~
しょもも |  2009.09.05(Sat) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★わたしも

録画しました。
子供が寝て、ゆっくり見ようかと。
3週間もうらやましい行程ですよね。行けるもんなら行きたいルートです。
その間の荷物って、本人が持つのかしら?
それとも、あらかじめ山荘に用意しておいたりするのかしらって思いました。
何か、ヘンな心配しちゃいますね。
choco |  2009.09.05(Sat) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★chocoさんへ

コメントありがとうございます。

chocoさんも録画しましたか~。
もう見たのかな?

3週間は普通は無理ですよね。
いずれ少しずつ小分けでも歩いてみたいな。

荷物は一応それなりのザックを背負ってましたね。
しょもも |  2009.09.06(Sun) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

きゃー、魅力的な番組ですね。

三週間とは贅沢な日程でうらやましい限りですが、
お風呂どうしたんだろう?と考える私はマダマダです(笑

室堂~薬師は歩いてみたい道。
しかも、ジャンまでいったんですか。
これまた憧れの道なので、絶対見たいです。

全国放送は連休日の最終日か~、録画忘れそうです(汗
のんすけ |  2009.09.09(Wed) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★のんすけさんへ

3週間は贅沢過ぎますよね。
普通の登山者なら北アルプスを全て縦走しても余りますよ。

お風呂は・・小屋の従業員用のにでも入ったんですかね。
録画忘れそうってことは、
のんすけさんもやっぱり山に居るのね(^^)
しょもも |  2009.09.10(Thu) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shomomo.blog77.fc2.com/tb.php/190-d3507466

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |